はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

周りに疲れた顔は見せない方が良い!その理由とは

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

「あぁ、今日はつかれた・・・。」

 

f:id:tool10reiya592:20190304122703p:image


そんな感じで、
とても疲れている時、顔に出てしまっていませんか?

 


菊地もよくそれで林から注意を受けます。

自分の気持ちでは、元気に振る舞うようにしなきゃと思っても、思うようにコントロールができないことも沢山あります。

f:id:tool10reiya592:20190304122920p:image
改善しなければならないと感じる場面が多々あります。

 


ところで、そもそも何故、人前で弱っている姿を見せるべきではないのでしょうか。

この間、林から学んだ事があります。

 

「疲れや、気持ちの落ち込みを見せることは、自分だけでなく、周りも不快にさせ、仕事のやる気を無くさせる。
だから、気を付けなければならない。

自分だけで世の中を生きているわけではない。

相手がいるから、今の自分も存在する。感謝の気持ちを持つことが大切。」

 

 

と林は言います。

 

そう聞いて振り返って考えると、見えてくるものがあります。


周りの人たちも、色々な事があってそこにいます。
もっと疲れている人、大変な人もいるものです。

f:id:tool10reiya592:20190304122905p:image
それでも、共に働いたり、力になってくれたり、温かな笑顔で接してくれたりしませんか?


の配慮を知って感謝ができるなら、受ける側にも出来ることがある。

疲れた顔を見せない=物事がスムーズに働き、良い人間関係、信頼関係に繋がります。


疲れた雰囲気というのは広がるもの。
自分で自分を、そして周りを疲れさせないことはとても大切です。


そして、人に気を遣わせないためには、いつもと違う態度は取らないことです。


では、どうすれば顔に出さないようにできるか、明日その続きを書いていきます。

 

 

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 


 

毎月2回、江別市にてセミナーを開催しております。

 

セミナー情報はこちらから↓↓

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/28576/e0de618ad15072196c92b3ce8ea869c6_original.jpeg

セミナー参加お申し込みはこちら

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


 

www.instagram.com

ブログ王ランキングに参加中!