はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

疲れた顔を見せない簡単な方法!「大好き」な気持ちがポイントでした

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

昨日は、疲れた顔を出さないのが良いのが何故かをお話しました。

前回の記事↓

hayasikazuki.hatenablog.com

 

 

今回では、どのように顔に出さないようにできるか、その方法について書いていきたいと思います。

 

 

顔に出さない方法

 

一番簡単なのは、意識を別の方に持っていくと良いと林は言います。

例えば、自分の趣味や、食べたいもの、欲しいもの、そういったものをイメージすると、余計な事を考えなくなります。

f:id:tool10reiya592:20190305131454p:image
この話を聞いた時に思ったのが、
仕事を終わらせた後、どんな楽しみが待っているだろうかと連想すると、「早く終わらせて家に帰ろう!」って力が湧いてきますよね。

例えとして・・
★帰り道の途中にある、新しくできたお店に寄ってみよう!
★映画を見に行こう!
★作っている途中のものの続きをしよう
★ゲームをしよう!
★頑張った自分にご褒美で、ちょっとリッチなコーヒーを飲もう!

f:id:tool10reiya592:20190305131717p:image
それぞれ楽しみはあると思いますが、
楽しみ!って気持ちが大きくなると、もう少し頑張ろうって力が湧いてきませんか。


「疲れた」と心が認識してしまうと、一気に体が重くなり、嫌になってくるものです。
そうすると、動きも思考も鈍くなってくるもの。

そうならない為にも、心の中から明るく変化させて、コントロールすることが非常に大切なんですね。

 

 

講師の林も人間。具合が悪い時があります。

しかし、林はどんな状況であろうと、いつも通りの笑顔で、楽しくセミナーをします。


それは何故か。


「プロ意識」があるからなんです。


常に、接した人達が喜んで帰れるような環境作りをする。それが林。

人を喜ばせることができれば、未来へ繋がるものです。
色んなチャンスが巡ってくるものです。


林と一緒に活動するほどに、その事大切さを沢山学んでいる菊地です。

 

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 


 

毎月2回、江別市にてセミナーを開催しております。

 

セミナー情報はこちらから↓↓

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/28576/e0de618ad15072196c92b3ce8ea869c6_original.jpeg

セミナー参加お申し込みはこちら

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


 

www.instagram.com

ブログ王ランキングに参加中!