はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

理想と現実②

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

昨日は、テーマが「理想と現実」にいて扱っていましたが、今日はそこから掘り下げたお話をします。

 

「理想と現実 お仕事の5段階での関わり方」

 

 さて、前回は「乗りたい車」「住みたい家」「やりたこと」の3つを、理想と現実の例として挙げました。

 

その中でも、特に理想と現実を痛いほど痛感させられるのって、「やりたいこと」に入る「お仕事」ですよね。

 

今働いているお仕事は、あなたのしたいお仕事ですか?
それとも、本当にしたいお仕事が他にありますか。

これから何かを始めようと思いますか?

 

今日はそんなテーマ。

 

 

菊地なら、セミナー主催もそうですが、イラストレーター、ハンドメイド作家としても活動しています。

あなたなら、これからしたいお仕事の種類として・・何が浮かびますか?

最近のお仕事として挙げるとするなら、子供たちに人気な職業、YouTuber・・などもありますね!

今働いている仕事を継続する、という答えでもかまいません。

f:id:tool10reiya592:20181120010213p:image

何かお仕事を始めるとして、自分はどの段階までそのお仕事で進みたいでしょうか。

 

そんな目標を定めておくと良いよと林。
ということで、その目標の目安になる「5段階」についてのお話をしていきます。

 

あなたが始めたいと思うお仕事をする上で、あなたでしたら、次の段階のうち、どれですか?

 

①趣味で楽しむレベル

②町内会で競うレベル

③県大会で競うレベル

④国体で競うレベル

⑤世界大会で競うレベル

 

ん?どゆこと?と思われた方がほとんどかと思います。

身近なところから世界まで。どこまであなたは活躍したいですか?

f:id:tool10reiya592:20181120010230p:image

または、今のお仕事は、あなたの目指す段階と、現実はどうですか?

 明日から、また一つずつお話していきたいと思います!

 

毎月ためになるセミナーを開催しております!

次回は12月2日(日)

テーマは「人の気持ちを知る方」、「自分の能力の見つけ方」

f:id:tool10reiya592:20181120010316j:image

是非お待ちしております!

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 


 

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓

f:id:tool10reiya592:20181004130428p:image

MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

 


 

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!