はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

10月13日セミナーレポ

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

本日はセミナー日でした!

今日のテーマは「人と心の距離感」、「上手な時間の作り方」です。

 

人の距離感を学ぶため、今回もパーソナルスペースについて学び

距離感については、メジャーを使用して測りながら体感してみました。

f:id:tool10reiya592:20181013192008p:image

同性同士、女性同士では、やはり感じ方が変わってくると、皆さんお話されていました。

参加者様の声としては、「人と話をする時は75cm前後の距離感が一番話しやすい。」

また、女性で背の低い方は、「ある程度離れて相手の全体が見えるくらいが良い」とおっしゃられる方もいらっしゃいました。

f:id:tool10reiya592:20181013192026p:image

身長によっても、パーソナルスペースは変わってくるんですね!

 

そして今回は新たなゲームを取り入れました!

男性3人、女性3人が3mほど離れて向かい合って向かい合い、

女性陣が林からの3問の問題に答える。

それに答えられなかったり、間違えたりしたら、男性は1mずつ近づく。というものでした。

f:id:tool10reiya592:20181013192856p:image

菊地も体験しましたが、なかなかの圧迫感!

皆さん必死に答えようとしていましたが・・残念、皆さん不正解で、距離感についてよーーーく学べたようです。

f:id:tool10reiya592:20181013194502j:image

ちなみに、男性が答える場合は、男性が向かい合うようにゲームしました。

f:id:tool10reiya592:20181013193502j:image

座学はもちろん、今日の林の話もわかりやすく、皆さん真剣な表情で、頷きながらしっかり聞いていらっしゃいました。

 

 本日もご参加くださった皆様には心より感謝申し上げます。

また林と共に、皆さんのご参加を楽しみにお待ちしておりますね!

f:id:tool10reiya592:20181013193812j:image

お付き合い有難うございました!

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております!


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓

f:id:tool10reiya592:20181004130428p:image

MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!