はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

「自分がわからない」の改善策①

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

今日のテーマは、「自分がわからない」状態を改善する方法について扱います。

全6回、どうぞお付き合いくださいませ。

ちなみに、このテーマでの前回の記事はこちら↓

 

hayasikazuki.hatenablog.com

 

ではさっそく本題です。

第一回目の改善策は..「自分の好きなことをノートに書き出す」です。

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 

改善策①「自分の好きなことをノートに書き出す

 


まず、自分がわからなくなった原因として前回書いていたのが、

自分の心に素直になれずに幼少期を過ごしたこと」と書きました。


だからまずは、自分が何が好きで、お気に入りで、楽しい気持ちになるのか、

確認作業し、認識していく必要があります。


ノートに書かれたあなたの好きなもの、

それはあなたの個性で、あなたの心の求めることです。

 


これがダメ、あれは相応しくない、などの考えをまずリセットし、

思う存分、心に浮かぶものを挙げられるだけ挙げて書き出していってください。

 

f:id:tool10reiya592:20181007214925p:image


一つ挙げるごとに「そういえば..あんなことも好きだった」と思い出すキッカケも出来ていきます。

 


そうすれば、本当に自分が何をしたいのか、ヒントが見えてくるるはずです。

目に見えてリストアップしていけば、ドリームノートもつけやすくなります。

 


その後は、書き出したドリームノートを叶えて、自分との約束を果たしていければ、

必ずあなたは、自分に自信を持つことができ、「自分がわかる人」となれます。

f:id:tool10reiya592:20181007215238p:image

小さなことからコツコツと、

菊地と一緒に挑戦してみましょう!


本日もお付き合いを有難うございました!

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"


次回セミナー10月13日(土)です

テーマは✤

❀人や心の距離感

❀上手な時間の作り方

f:id:tool10reiya592:20181007215032j:image
詳しい内容、お申し込みは↓↓↓

林万喜のコミュニケーションセミナー 「人や心の距離感・上手な時間の作り方」 2018年10月13日(北海道) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

皆様のご参加、心よりお待ちしております!


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓

MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!