はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

メッセージ「閃き」

こんばんは!

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です!

今日は林のお題から、メッセージカード作成致しました。

 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 

今回の林のお題は「閃き

 


閃きの意味=

瞬間的に閃光が走ること。

または、閃光が走るように名案が思いつくことである。

 

f:id:tool10reiya592:20180930180409j:image

 

何か取り組んでいるプロジェクトがあるとします。

 


取り組み始めは、実現を目指して、ワクワクしながら取り組みます。

最初は流れも順調かもしれません。

 


しかし必ずやってくるのが、思うようにいかない状況や、解決出来なさそうな問題。

 

 

 

林はいつも「うまくいかない」と悩む私に言います。

「「どうしたら出来るか」を考えなさい。諦めに入ったら可能性も何も無くなる。」

 


ピンチはチャンス。

上手くいかない流れは、今までにない新たな取り組み方を見つけるチャンスになります。

 


「どうしたら出来るだろうか」

と常に考えながら毎日過ごすと、どんなことでもヒントをとして探すようになり、

新たな発見があったり、思いもよらない人から助言を頂けたりします。

 

 

 

それらをパズルのように組み合わせていくうちに、急にやってくる「閃き」。

 

f:id:tool10reiya592:20180930180121p:image

 

決して諦めなければ、答えは必ずでる。

チャンスを掴めるようになりたい菊地。

明日もヒントを求めて、情報に敏感でありたいと思います。

 

f:id:tool10reiya592:20180930180133j:image

 

本日もお付き合いを有難うございます!

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"


次回セミナー10月13日(土)です

テーマは✤

❀人や心の距離感

❀上手な時間の作り方

f:id:tool10reiya592:20180930180237j:image


詳しい内容、お申し込みは↓↓↓

林万喜のコミュニケーションセミナー 「人や心の距離感・上手な時間の作り方」 2018年10月13日(北海道) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

皆様のご参加、心よりお待ちしております!


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼