はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

6月3日セミナーレポ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート。

林万喜セミナー主催の菊地です。

 


本日はセミナー日でした。

f:id:tool10reiya592:20180603194945p:image

今日のテーマは、「ネガティブを脱する方法」ついて扱いました。

 


ネガティブ思考からポジティブ思考に変換するには、潜在意識に働きかける必要があります。

 

f:id:tool10reiya592:20180603195138j:image
今日はそのディスカッションとトレーニングを行いました。

 


「自分はできる。」「自分は幸せ」「自分は運が良い」この3つの言葉を声に出すようにします。

それを二人一組になって、言い合うディスカッション。

f:id:tool10reiya592:20180603195417j:image

私も参加しました(^^)

 


そして、マイナスな言葉を良い言葉に直すトレーニングも行っています。

f:id:tool10reiya592:20180603195550j:image

「気が弱い人」なら、「周りに気を配れる人」とも言えますよね。

f:id:tool10reiya592:20180603195634j:image


コミュニケーション能力は実践することで身につくと林は言います。

実際に自分で言葉にすると、文字で見るよりもずっと効果があるというのは、菊地自身ものすごく実感しております。

 

 

とても楽しいひとときでした。

今日参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

沢山の質問が後半には飛び交って、様々なご意見が聞けたことが本当に嬉しくて、楽しかったです。

またお待ちしておりますね!

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

kouyu48reiya@gmail.com

 


次回セミナー6月17日(土)

テーマは「目的や目標の設定方法」

f:id:tool10reiya592:20180603200146j:image

 

7月セミナーも決まりました!

f:id:tool10reiya592:20180603200308j:image

 

菊地はあなたと一緒に学べる日を楽しみにしております!

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 

林万喜セミナーTwitterhttps://mobile.twitter.com/kazuki_seminar