みなさんこんにちは。
コミュニケーション能力アップをサポート、
林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。
前回のお話↓
本日から、リーダーシップについて話します。
リーダー、リーダーシップ、一言で言って、みなさんはリーダーやリーダーシップとはどんなことか?理解していますか?
何となく、ぼんやりリーダーになった人が、指示することだと思っていませんか?
リーダーに必要なことは知っていますか?
まずは、リーダーとリーダーシップの違いから話します。
リーダーとは、ポジションの1つです。
また、メンバーを管理しながら、今後の進むべき道を示すもの。
リーダーシップとは、スキルの1つです。
そして、目的や目標を最大限に発揮出来るようにすることです。
ですから、大事なことは、リーダーたるもの、己に1番厳しく、メンバーを守ることが大切になります。
私は生徒からよく相談を受けますが、リーダーだから、好きなようにやったり、偉いわけではありません!
リーダーと言っても、会社に属している中では、雇われの身ということを理解しなければなりません!
次回は、リーダーに必要な役割や能力について話しますね。
本日も最後まで読んで下さり有難うございました!!!
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
★今後のセミナー予定はこちらから↓↓↓★
★YouTubeチャンネル開設しました↓↓↓★
講師と主催のプロフィール
講師 林 万喜(はやし かずき)
年齢:51歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング
札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。
「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。
主催 菊地 麻里(きくち まり)
年齢:34歳
資格:介護福祉士
イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。
逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。
同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。
atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari
菊地が描いた、無料で使用できるイラスト素材が1,000点以上あります。
手描きイラスト素材を使い方は、ぜひご活用いただければ幸いです。
⇩