はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

【簡易スタンディングデスク】え・・最高・・!【デスクワークと肩こりとの向き合い方】

みなさんこんにちは。

 

コミュニケーション能力アップをサポート、

林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。

f:id:tool10reiya592:20220223145757j:image

私は普段ホームページの更新やイラストを描くなどして、セミナーの活動に貢献しております。

 

しかし、どうしても種類がデスクワーク多めになり、

歳とともに、肩こりが物凄く悪化するようになりました。

 

純粋に運動不足、ストレッチ不足なのもありますが、ずっと同じ姿勢で仕事を続けているのが相当体に悪いらしく、

利き手の平に、痺れや痛みも出てくるようになっています。

f:id:tool10reiya592:20220302190747j:image

 

巻き型になって、猫背も悪化しているかも・・と

色々改善策を練っていたのですが・・

 

 

調べて出てくる情報はやはり、運動とストレッチ。

それはYouTubeを活用して、色んな素敵な先生にご指導頂くとして・・

 

もっと根本的な解決策はないかと悩んでいたのです。

 

 

そこで、座りっぱなしが良くないのであれば、「立って仕事をすればいいのでは?」という考えに至りました。

 

実際、スタンディングデスクを利用しているイラストレーターさんもかなり多いよう。

体の為に、非常に良いそうです。

 

 

しかし、いざスタンディングデスクを買おうにも、金銭的にすぐ購入とまではいけず、

どうしたものかと楽天市場さんを色々見ておりますと、簡易的に設置できる折り畳みテーブルを発見。

 

商品説明やレビューを見て、良さげでしたので、さっそくポチリしました。

 

 

家に届き、いざセッティングしてみると・・

 

 

良いです!!!!

 

 

パソコン仕事はこんな感じ。

f:id:tool10reiya592:20220302185840j:image

 

イラスト仕事はこんな感じ。

f:id:tool10reiya592:20220302185849j:image

 

いや、最高です!

早速1つの悩みが解決されつつあります。

 

 

仕事で一息ついた時に、少し足踏みしてみたり、かかとの上げ下げ運動をしてみたりしています。

 

もし、スタンディングデスク購入を検討中で、安いものをお探しであれば、ぜひ購入検討してみてください。item.rakuten.co.jp

ただ・・・レビューの中にもありましたが、背丈が結構問題です。

私の身長は148cmで、立って丁度良いような高さなので、テーブルの高さによっては低く感じてしまうかも・・

そんな注意点もありますが、個人的には最高だったので、オススメします。

 

本日も最後まで読んで下さり有難うございました!!!

f:id:tool10reiya592:20211231000430j:plain

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

★今後のセミナー予定はこちらから↓↓↓★

セミナー情報について

 

YouTubeチャンネル開設しました↓↓↓★

はやしかずきセミナーチャンネル

 

★その他 セミナー最新情報や、その他セミナー情報★

👉林万喜セミナーHP

 


講師と主催のプロフィール

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:51歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:34歳
資格:介護福祉士

イラストレーターとして活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

菊地が描いた、無料で使用できるイラスト素材が1,000点以上あります。

手描きイラスト素材を使い方は、ぜひご活用いただければ幸いです。

www.ac-illust.com

f:id:tool10reiya592:20220302191324j:image


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!