はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

今の時代に沿った仕事をしていかなければ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain

 

コロナ感染拡大を抑える為、緊急事態宣言は5月31日まで引き延ばす方針だそうです。

それにより、今月10日(日)、23日(土)セミナーは施設の閉館も伴い、中止となりました。

 

f:id:tool10reiya592:20200503220036p:image

 

対面での仕事、集団で集まっての行事は、どうしても今後も影響が出ていきそうですね。
仕方がないとは言え、大変な思いをされている方がどれほどいるだろうかと思うと胸が痛みます。

 


私達も、このまま活動しないでいるわけにはいかないので、
ZOOMを活用しながら、林と打ち合わせをしていました。

f:id:tool10reiya592:20200503215717p:image


現代はすごいと思います。
遠く離れていても、気軽に映像付きで会話ができる。

しかも・・ZOOMはPC画面の共有もできる。

パワーポイントの活用をしていけることに感動してた菊地です。

 


今後も外に出にくい状況が続くのであれば、家の中で出来る事をすればいい。

 

 

これもまた、私達の活動が、更に成長出来る機会となったと考えています。

 

色々手探り状態だし、同じように活動する方は沢山増えると思いますが、
私達なりのサービスを作り、提供していきたいです。

 

重要なのは質。

自慢の講師、林がおりますので、
主催の菊地は日頃からのSNS活動など、もっとレベルを上げて支えていきたいと考えています。


家でも出来るオンラインでのセミナーや、資料ダウンロードなど出来るようになればと色々構想を練っています。


今後とも林万喜ぶセミナーを宜しくお願い致します。

 

 

本日も有難うございました!

 

 

次回セミナーのお知らせ

 

 2020年5月10日(日)
14:00~16:00の2時間
別コミュニティセンター 1階 会議室

 

テーマ
「5月病の対処法」

https://www.kokuchpro.com/upload/event/365810/35f9ba942c672c8cb8cd0c045ed47703_original.png

大変申し訳無いのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の自粛要請に従い、
5月10日(日)セミナーは中止と致しました。

この度も誠に申し訳ありませんが、ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

☆今後のセミナーの予定一覧はこちら↓☆

今後のセミナーのお知らせ

 


 

 当セミナーの情報はこちら

  👉林万喜セミナーHP

 

講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:49歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:32歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

イラスト素材あります。⇩
オーダーもお気軽にどうぞ!

イラストレーター MarikAさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!