はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

覇気を身につけたいなら、この行動を意識すれば身につきます!

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 

次回のセミナーは明日、2019年10月13日14:00~

別コミュニティセンターにて開催致します。

 

テーマは「覇気を身につける7つの方法」について扱います!

覇気って何?何故必要なの?と気になる方、

また、「私ナメられてる気がする」「覇気が無いとよく言われる」そんな悩みを持つ方にはぜひご参加頂きたいと思います!

 

 

このセミナーでのポイント

覇気を身につけるには、7つの行動を意識することが大切で

今まで覇気が無かった人も、その行動を意識していくだけで、覇気を身につけられるということです!

その7つの行動1つ1つについて、明日は詳しく扱っていきます。

 

じゃあその7つの行動は何?というと・・

①笑顔

②積極性

③向上心

④ハキハキとした振る舞い

⑤やる気

⑥常にプラス思考

⑦自信をもつ

というものです。

これらの行動について、明日のセミナーでは1つ1つ丁寧に学んでいけます!

 

 

セミナーの流れ

 

では、どのような流れで学んでいけるのか、少しだけご紹介していきたいと思います。

 

覇気とは?

まずは、そもそも覇気とは何か?覇気を身につけることが大切なのは何故なのかを学びます。

 

そして、覇気を身につける上での7つの方法について入っていきます。

 

①笑顔

笑顔が体に与える影響についてや、笑顔になることで、その後の人生にどのように大きく関わっていくのか、というところまで学べます。

 

②積極性

積極性がある人の特徴は何か、そして行動力や実行力についても学べます。

行動力と実行力って何が違うのでしょう?

また、何か動いた後には、必ず次の出来事が生じます。それに対するトラブルへの対処をどうすれば良いのか、という点も学べます。

 

③向上心

向上心がある人ってどういう人なのでしょうか?なぜ向上心を持つことが必要なのでしょうか。学んでいけます。

 

④ハキハキとした振る舞い

ハキハキとした話し方ってどんな話し方なのでしょう。
この時間はディスカッションもあり、ハキハキと話す練習ができます。

同時に、嫌われる話し方につても学べますので、いつもの自分の話し方はどうか、比べながら学んでみて欲しいなと思います。

 

⑤やる気

やる気があるとどんな利点があるでしょうか?

また、それが大切なら、どうしたらやる気を出すことができるのでしょうか。

ここでは、自分自身に対する向き合い方がポイントになってくるようです。

 

⑥常にプラス思考

プラス思考の人の特徴ってどんなものでしょうか?

何故プラス思考が大切なのでしょうか?

講師の林は常にプラス思考です。

その様子や話し方を見て、ぜひ目で見て学んでいって欲しいなと思います。

 

⑦自信を持つ!

自身を持つとはどういうことなのでしょうか。

また、自身を持つにはどうすれば良いのでしょうか?という点を学べます。

 

 以上が明日のセミナーで学べる流れと内容になるます。

 

まとめ

とにかく、2時間のセミナーとしては、内容が本当に盛沢山!

あなたにとって必要な情報が必ずあるはずです!

7つの方法を1つ1つ細かく学べるので、すぐに生活の中で当てはめていきやすくなります。

 

菊地と一緒に覇気を身に着けて、毎日張り切って色んなことに挑戦していけるようになりたいですね!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

セミナー情報☆

2019年10月13日(日)14:00~16:00の2時間
「覇気を身につける7つの方法」

を扱います。

人脈作り、新しい挑戦にはもってこいの内容となっています。

是非あなたのご参加をお待ちしております。

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/37903/56d7cc51cd690c1fa5f9ae303fb972f1_original.jpg

☆お申込みはこちらからから☆↓↓

www.kokuchpro.com

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!