はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

新たなキッカケ作りに・・

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 

今年は、このセミナーや、林との個別の勉強会をキッカケにして、自身のセミナーを開催する方がいらっしゃいました。

また更に、これから新たに、自身のセミナーへ初挑戦する方もいらっしゃいます。

 

それに向けて、準備を重ねているという話をチラッと聞くことがあります。
チラシの作り方に悩み、私に相談してくださった方もいらっしゃいました。

 

準備を重ねながら、自分と向き合っていく姿は本当に素敵で、菊地も頑張らなくちゃなー!と力を頂けます。

 

 

もともと、
「日常生活での考え方に縛られず、新たな視点を得て、何かを始めるキッカケになれば・・」
と、菊地はこのセミナーの主催をさせていただいております。

 

 

その夢も少しずつ叶っていっていると感じ、嬉しくなってしまいます。

f:id:tool10reiya592:20191011215553p:image

 

林との出会いがあって、作家として活動する今の私があります。


昔では考えられないくらい、毎日忙しく活動的になり、誰かに声をかける訓練をさせていただいてます。


辛いこともすっごく沢山あって、めげそうにもなりますが、
苦手な部分と闘っている分、きっと一番改善するのが難しい「人間性・性格」の変化が起き、成長しているのだなと日々実感するようになりました。

 

 

林のセミナーは、何度も通うことで、大切なことに気付かせてくれる時間をもらえます。

 

 

実際、参加してくださる方々の表情や、雰囲気が、初めて参加した時よりも、会えば会うほどに明るくなっていっている、なんてことにも最近はよく気づかされます。

 

 

自尊心が無いとか、自身が持てないと悩む方がいらっしゃるなら、
あきらめなければ絶対に大丈夫!

って言えます!

 

 

f:id:tool10reiya592:20191011220048j:image

 

これからも、菊地自身が成長し続けて、その言葉にもっと深みや重みを持って伝えてられるようになりたいと思います。

 

 

 

f:id:tool10reiya592:20191011220048j:image

 

さて、次回のセミナーは10月13日(日)です!
明日のブログは、セミナーの学べる流れについて扱っていきたいと思います。

 

 

セミナー情報☆

2019年10月13日(日)14:00~16:00の2時間
「覇気を身につける7つの方法」

を扱います。

人脈作り、新しい挑戦にはもってこいの内容となっています。

是非あなたのご参加をお待ちしております。

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/37903/56d7cc51cd690c1fa5f9ae303fb972f1_original.jpg

☆お申込みはこちらからから☆↓↓

www.kokuchpro.com

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!