はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

6月30日セミナーの質問と答え 「人に会えることに感謝することが難しい時」

 

 

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

本日は前回のセミナーで出た質問に対する、林の答えを書いていきたいと思います。

 

 

6月30セミナーでの質問と答え

 

f:id:tool10reiya592:20190527133834p:plain



 前回のセミナーの中で、「人に会う事を感謝することの大切さ」について、林から話がありました。

そこへ、参加者様からいただいた質問にこのようなものがありました。

 

「言っていることはわかります。でも、表面的には良くできても、深い所ではあまり相手が自分に入り込んでほしくなくて・・・。
「人に会えることに感謝」ということは頭ではわかっていても、なんとなく、一線を引きたいんです。

 

それに対する林の答えです

 

林:「一線は引いていいと思います。
ただ、例えば、そうではなく
新しい人と会って話をするから、自分のスキルが上がるとか、知らなかった能力値が上がるとか、そういう風に思った方が良い
です。

距離って別に、会えるからといって、ずっと近くにいなければならないわけじゃないんですよ。

 

「そうですね・・相手サイドに立ったほうがいいとは思うのですが・・上手くできなくて」

 

林:「いえ、全部がそうじゃなくていいんです。

我慢すればするほど、自分が嫌になってくると思うんですよ。

そうするとストレスが溜まるので、相手の話を聞いてあげる余裕がなくなるんですよ。
だからまずは、ちょっとずつで良いと思います

 

一気に事を成そうとすると、上手くいかないんです。

 

僕は人と会えることが非常に嬉しいので、どんな人か、まず会って話してみるんですよ。
その人はどういう人かを見極めながら、「この人こうかな?」と自分の感覚でお付き合いするんです。

 

自分に無い物は人の活用なんですよ。


ですから、その相手の先の先に、とんでもなく色んなことを知っている人、自分が助けられる人もいるかもしれません。


そういう見方だと、たぶん、いいと思います。

チャンスってどこに転がっているかわからないですから。

 

 

 

 人付き合いって、本当に難しく感じることが沢山ありますよね。

でも林はいつもシンプルで、難しく考えようとはしません。

相手に対しても、自分に足しても、良い方ばかり見ているのですよね。

 

 

 それを見て学ぶ菊地は、人付き合いが少し楽になってきました。

まだまだ考え方を変えなければいけない部分もありますが、本当にいつも勉強になっています。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

林万喜のコミュニケーションセミナー、毎月定期的に開催しております!

林と共に、あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!
詳しい次回の内容、お申込みはこちらからから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

 ☆次回セミナー☆

2019年7月6日(土)14:00~16:00の2時間
「上手な人付き合い」
「第一印象、メラビアンの法則

をテーマにセミナーを行います!

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/34042/e30ac042f8f91199de43b9693e05d41c_original.jpeg

セミナー参加お申し込みはこちら

 

セミナーはアットホームで、温かさがある空間でセミナーをさせて頂いています。
リピート率が高いほど、優しく温かな講師、林万喜。是非、一度、会いに来てください。

 

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!