はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

事前の一策が大切!そんなお話です。

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

出勤時間、慌てて着替える菊地。

急いでストッキングを履こうとするも、すべて伝線している....!

やばい、どうしよう。遅刻する....!


あたふた混乱しているところで目が覚めました。

夢で良かった...と思っていたところです。


正夢にならないように、この間買い足しておきました。

 

 

f:id:tool10reiya592:20190531215311p:image

そんな時、ふと思ったことが。

林は絶対に忘れ物などしないのです。

 


セミナー前も、普段の生活の中でも、

忘れないように事前に用意し、何度も確認をしています。

 


それは物だけではなく、誰かとの約束にしても、お店の予約にしても、

「しまった!」という状況すら作らない林。

 


事前の一策は事後の百策に勝る。

 

 

 

よく菊地に言う、林の言葉です。

 

全くその通り。

事前に予測出来ることは、早いうちに策を練っていた方が良い。

そうすれば失敗することも格段に少なくなる上、対策も練っておけるので、あたふたもしない。

失敗した後の対応を考えれば、早めに動いて、ずっとスムーズに事が運んだ方が良い。

実際それこそ、時間の削減に繋がるのだと菊地は思います。

 


仕事ができる人、成功者は間違いなく、この事を実践しているものです。

だらしがない部分が多い菊地。

面倒くさがる癖を直して、普段から準備など取り組んでいきたいと思います。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

最新セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらからから⇩
(↓のリンクを押してもすぐに予約になりませんのでご安心下さい)

セミナー参加お申し込みはこちら

 
セミナーはアットホームで、温かさがある空間でセミナーをさせて頂いています。
リピート率が高いほど、優しく温かな講師、林万喜。是非、一度、会いに来てください。

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

 

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!