はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

小さな達成感を積み重ねて、プラス思考を手に入れましょう!【目的設定と自己実現効果】

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

あなたは、「自分って何をやってもダメだ」とか、「幸せって何だろう」とか、考えてしまうことはありませんか?

そんな思いがある時は、気持ちもすっかり沈んでしまって、マイナス思考へ一直線。

元気も出なくなってしまいますよね。

ちょっとした出来事でも傷ついてしまったりもします。

 

今日はそんなマイナス思考から、自信を持って楽しく生きられるようになる為の方法を、

林のコミュニケーションセミナーの内容の中から抜粋し、役立つ情報を少しだけご紹介します。

 

自分に自信を持つ方法

 

林は、自信を持つようになるには、目的設定と、自己実現効果が必要であると話していました。

 

目的設定とは・・

目的は一つ。それについて目標はいくつかできるものです。

 

例えば10kgダイエットするという目的を設定したとします。
その目的を立てるなら、その為に出来る色々な方法があります。

・運動をする

・サプリを飲む

・カロリーを考える

それが目的と目標の関係です。

こういった目標を上げられます。

 

あなたの目的を「買い物する」とします。

では、徒歩でいくか、車か、お金はいくらか設定をして、自分がどれだけ出来たかチェックする。そうすると、ちょっと幸せな気持ちになります。
自分は目的を達成することができるんだな、と思えるようになります。

f:id:tool10reiya592:20190529235153p:image

そうすると、ちょっと幸せになって、「自分は幸せになれるんだな」と思えるようになる。

その積み重ねが人間を成長させるのですね。

 

「小さなことからコツコツと。」

 

そうすると人は大きくなります。

林も小さいことからコツコツ積み重ねて、今のようになったということです。

 

ご参考になれば幸いです。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

最新セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらからから⇩
(↓のリンクを押してもすぐに予約になりませんのでご安心下さい)

セミナー参加お申し込みはこちら

 
セミナーはアットホームで、温かさがある空間でセミナーをさせて頂いています。
リピート率が高いほど、優しく温かな講師、林万喜。是非、一度、会いに来てください。

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

 

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!