はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

主催として思う事、林と組んで私の得られたもの

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です!

 

今年も残りあと少しとなりました。

2018年、
菊地は、今までの人生で活動幅が一番大きく広がる年となりました。

 

セミナー主催という立場としては、あまりにも私は未熟で、
林には迷惑ばかりをかけていました。

f:id:tool10reiya592:20181228194426j:image

プレッシャーで精神のコントロールが難しく、林を困らせたことも多々あります。

 

しかし、そんな菊地にいつも向き合ってくれる林に、どれだけ感謝を伝えたらいいか・・。

また、自分の見たくない部分とこんなに向き合えたのは、このお仕事をしているからこそだということも実感しています。
この仕事を提案し、この環境を与えてくれたことにも、深く林に感謝しております。

 

 

人は新しいことにチャレンジできても、それを挫折せずに諦めないで続けることは難しい。

逃げることは一番簡単なんです。

 

何回も何回も投げ出したくなっても、そこで踏みとどまる重要性を、
今年一年振り返り、深く実感しているところです。

 

セミナー参加してくださる方が増えていることは勿論ですが、
私自身が色んな仕事をこなせるようになってきたこと、
感情もコントロールできるようになっていきていること・・

そのような成果が見えてきたからです。


諦めずに続けるその先には、必ず成果があり、自分自身の成長を感じるもの。

 

 

「人は完璧じゃないから良いんだよ」

落ち込む私に、いつも林が話すことがあります。

 

「何故ディズニーランドは今でも人気があるんだと思う?」

 

いつも問いかけられます。

 

確かに、今もディズニーランドはお客さんがいっぱいです。

皆さんはそれが何故だと思いますか?

 

 

 

林は言います。

「それは、今も完成せず、作り続けているからなんだよ。

つまり、未完成だから、これからも行く楽しみや可能性がある。
親子三代でディズニーランドに行く人の心理も同じ」と。

 

 

林万喜セミナーはこれからも完成することはありません。

いつも変化し、いつも新しいことに挑戦していきます。

f:id:tool10reiya592:20181228192313j:image

そして・・

未熟な菊地をいっぱい見てください。

セミナーでの私や、このブログの私を見て、
私の成長を見ていっていただきたいです。

それが何よりもの講師の林万喜の教える力を証明する、一番の証拠だと思いますから!

 

そう考えている菊地でした。

f:id:tool10reiya592:20181228193656j:image

今年一年、本当に本当に有難うございました。

お付き合いくださった皆様に、深く感謝申し上げます!

 

下手くそな主催は、下手さを今年思い切り知りました。
ですから、上級者への道のりの、第一歩目が始まりました。

 

私は主催でありながら、林の一生徒です。

今日の残りの時間も、明日からも、ずっとずっと成長を目指して、林に教わりながら頑張ります! 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 


 

このブログを書くに当たって、沢山のアドバイスを与えてくれる林は、セミナー講師です。

f:id:tool10reiya592:20181123164501j:image

毎月江別市コミュニティセンターにて、定期的にセミナーを開催しております!

 

あなたも是非、新たな発想のヒントを受け取りにいきませんか? 

林のお話を直接聞いてみたり、質問してみてください。

 

次回セミナーは2019年1月12日(土)

14:00~

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/26818/1052b520674e9349d0aac159312290da_original.jpg

お申込みはこちら↓

www.kokuchpro.com

 

笑顔いっぱいで、アットホームな温かい雰囲気が売りなセミナーです!

セミナー講師の林は、気さくで、気位の全く高くない、優しい先生でとても人気です。😆

 

f:id:tool10reiya592:20181123164345j:image

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


 

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓

f:id:tool10reiya592:20181004130428p:image

MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!