はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

自分を現すもの④

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。
最近はずっと雨降り。
そして、なんだかじっとりと暑くて蒸し蒸しして気持ち悪いですね。
そんなときは大好きな音楽でも聴きながらまったりリラックスすると良いかもしれません。


さて、今日のセミナーも林の雑学・自分を現す8ヶ条から。
4つ目、「感情は声に出る」です。

よく、声を荒げる、震わせる..などの言葉がありますね。
きっと誰もが経験していると思います。
落ち込んだ時、声もトーンが下がるし、逆にとっても嬉しいことがあると、声のトーンは上がります。

自分の話している声を録音してみると、自分がどのような声の出し方をしているか知る事が出来そうですね。
鏡で自分の姿を映すのと同様、大事なことに気づけるきっかけになるかもしれません。

本日もお付き合いを有難うございました。


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?
色々なテーマを扱う事ができます。
皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。
kouyu48reiya@gmail.com

次回セミナー7月7日です
テーマは✤「人の心をつかむ方法」

お申し込みはこちら↓↓↓
https://www.kokuchpro.com/event/dcd0865e5a076364605c06c792e1c65b/

ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。



☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
ブログ内イラスト
♛Atelier ARi♛
イラストレーター MarikA(菊地)作
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚