みなさんこんにちは。
コミュニケーション能力アップをサポート、
林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。
前回の記事↓
生徒からの勉強会質問内容6
(無意識に人を不愉快にさせるのは何故か?)
(パート4)
本日は、
⑥の触れてほしくない事柄に触れることや
⑦の距離感が近いこと、
⑧の自分が正しいと思い込んでいることについて話します。
⑥触れてほしくない事柄に触れる
私たち人には、それぞれ触れられたくないことがあります。
例えば、それはプライベートだったり、仕事の場合もあります。
この中に、土足で踏み込んでくる人のことです。
⑦距離感が近い
一般的には、人は、どこまでの距離感なら相手が許してくれるのか?というパーソナルスペースがわからないものです。
ですから、コミュニケーションにをつければ、いくらでも、距離感を掴むことが出来るようになります。
⑧自分が正しいと思い込んでいる
これは、世の中は、自分の考えだけで良いと思っていることです。
つまり、周りの意見は一切聞かず、1人で何とかしようとしています。
次回は、
人を不愉快にさせる人や無神経な人の心理について話をしますね。
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆
本日も最後まで読んで下さり有難うございました!!!
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
★今後のセミナー予定はこちらから↓↓↓★
★YouTubeチャンネル開設しました↓↓↓★
講師と主催のプロフィール
講師 林 万喜(はやし かずき)
年齢:53歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング
札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。
「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。
主催 菊地 麻里(きくち まり)
年齢:36歳
資格:介護福祉士
イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。
逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。
同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。
atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari
菊地が描いた、無料で使用できるイラスト素材が2,000点以上あります。
手描きイラスト素材を使い方は、ぜひご活用いただければ幸いです。
⇩