みなさんこんにちは。
コミュニケーション能力アップをサポート、
林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。
気温が上がり、過ごしやすくなってきました。
北海道もようやく暖かくなってきたので、ストーブを使わなくても大丈夫になりました。
そこで、今日は窓に網戸をつけて、部屋を綺麗に掃除してみました。
そのついでに、お世話になったストーブを、感謝を込めながら綺麗にしました。
掃除と、物を大事にすることで、心がなんだか爽やかになったように感じます。
物には心が無いからと、適当に扱っていると、壊れるのが非常に早くなるそうです。
しかし、「役に立ってくれてありがとう」と心の中で思い、そう扱うだけで、物持ちが良くなるとのこと。
忙しさにかまけて、部屋も道具も手入れしないでいると、色々と悪影響があるのですよね・・
感謝の心って大切。
思い返せば、今は恵まれている環境に生きられています。
今日も生きれた、ご飯が食べれた。仕事に行けた。掃除が出来た。
あたりまえではない毎日。
感謝を忘れないで、大切にしなければ。
そう思った菊地でした。
本日も最後まで読んで下さり有難うございました!!!
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
★今後のセミナー予定はこちらから↓↓↓★
★YouTubeチャンネル開設しました↓↓↓★
講師と主催のプロフィール
講師 林 万喜(はやし かずき)
年齢:51歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング
札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。
「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。
主催 菊地 麻里(きくち まり)
年齢:34歳
資格:介護福祉士
イラストレーターとして活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。
逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。
同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。
atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari
菊地が描いた、無料で使用できるイラスト素材が1,700点以上あります。
手描きイラスト素材を使い方は、ぜひご活用いただければ幸いです。
⇩
みなさんに幸せが訪れますように..!