はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

「結果に結びつく行動力」を身につける為のヒント

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain

「自分の力を認めて欲しい」と思う事は、誰にでもあります。

その為に、日々頑張ったり、努力を重ねていることでしょう。

 

しかし、毎日どれだけ頑張っても、人から評価されるかどうかは別の問題です。


人が見るのは結果だけで、その過程はわからないし、結果が目に見えて出ないと、実際のところ評価が難しい部分があるのです。

 

厳しい現実ですが、「ただ頑張ること」は誰でも出来るもの。
重要なのは、「どんな努力を重ねれば結果へ繋がるか」を考えて、計画通りに動いていくことでしょう。

 

そこで、結果を出すために必要な力があります。
それは、「行動力」です。

f:id:tool10reiya592:20210404164716p:image
前回のセミナーでは、「行動力のある人の特徴」について取り上げました。


このブログでは、セミナーで取り上げた行動力のある人の特徴についてご紹介し、
「結果に結びつく行動力」を身につける為のヒントとしていただければ幸いです。

では、ご紹介していきます。

 


行動力のある人の特徴

 

 

①明確な夢や目的がある

f:id:tool10reiya592:20210404164622j:image

明確なゴール地点があると、向かう方向性や、道順についての”アイデア出し”や”情報収集”がしやすくなります。


漠然とただ「結果」を重視しても、目指すゴール地点がはっきりしていなければ、動き方もぼんやりしてしまいます。

 

ただ「頑張る」ことは出来ます。
しかし、はっきりとした行動内容が決まっていないので、フワフワした動き方になり、実際に行動に移す事すら難しくなります。

 

「何をするか」「その過程をどうするか」
その答えが明確な人ほど、毎日のモチベーションも維持しやすく、前へ前へと進んでいくことができます。

 

②積極性がある

f:id:tool10reiya592:20210404164637p:image

周りの動き方を見てから動くという動き方では、結果はまず出せません。

 

行動力のある人というのは、「これだ」と思ったものには、多少の恐れがあっても、即挑戦していくことができます。

 

情報にも敏感なので、ヒント探しも上手です。

それにより、消極的な人よりも経験を多く積むことができ、応用力もまた身につけることができます。

 

その後の、目指したいものに向かう動き方の選択肢が増えるので、行動力がどんどんアップしていきます。

 

 

③失敗を恐れない

f:id:tool10reiya592:20210404163932j:image

行動力のある人というのは、失敗を失敗とは思いません。

失敗という捉え方ではなく、「改善点」や「経験値」という捉え方をしています。

 

失敗をすることによって、物事をより良いものに作り上げることが出来たり、独創性のあるものを創り上げるという、結果へ繋がっていくことを知っているのです。

 

つまり、人の思う失敗も、「成功」と捉えることが出来るので常に前向きです。

 

①や②で、消極的な気持ちがあるとするなら、殆どの人がこの「失敗への恐れ」があるからでしょう。

 

「失敗はあってもともと。そして、失敗は成功へと繋がる。」

この考え方を身につけることができれば、恐れずに色々なことへ挑戦していくことができますよね。

 


まとめ

「誰かに力を認めて欲しい」
そう誰もが思うものですが、ただがむしゃらに「頑張る」ことは違います。

 

人から認めてもらうためには、結果を出す他ありませんが、
その結果を出すのに必要不可欠なのは「行動力」です。

 

ですから、まずは①夢・目的を明確にして、行動計画を立て、②積極的に挑戦し、経験値を積んでいきましょう!
一番大切なのは、③失敗を恐れずに挑み続けていくことです。

 

この繰り返しと応用で、行動力を身につけ、あなたらしい人生で、あなたらしい夢を叶えていきましょう。


ご参考になれば幸いです。

本日も最後まで読んで下さり有難うございました!!!

 

 他にも紹介していない行動力のある人の特徴があります。

ぜひ、セミナーで、林に直接話を聞いてみてくださいね!
次回セミナーは⇩から

☆今後のセミナーのお知らせ☆

☆江別セミナー

2021年4月11日(日)14:00~15:30
 【モチベ―ションを上げる方法】

www.kokuchpro.com


 

☆オンラインセミナー

2021年4月23日(金)
21:00~22:00

「モチベーションを上げる方法」

www.kokuchpro.com


 

☆動画販売

f:id:tool10reiya592:20210106215911j:plain

第1弾 
「動画で学ぶ人の心を動かす方法」
詳しく

 

f:id:tool10reiya592:20201014062746p:plain
第2弾
「動画で学ぶコミュニケーション術(実践編)」

詳しく



動画で学べる「人の心を動かす方法」をお伝えします コーチングと心理学の資格を活かし、わかりやすくお伝えします。

 

セミナー最新情報や、その他セミナー情報

👉林万喜セミナーHP

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:50歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:33歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!