はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

幸運体質になる為に大切な4つのこと

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain
「幸運を掴みたい」という言葉はよく耳にしますね。

 

皆さんの思う「幸運」とはどんなものですか?

 

すぐに頭に浮かぶ「幸運」というものは、宝くじで大金が当たることかもしれません。

または、物事が上手くいって、生活に自由を得ていくことも、幸運の1つと捉えられるかもしれません。

f:id:tool10reiya592:20210307161852j:image

今、もしあなたが幸運を手に入れたい、と感じているのでしたら、

幸運体質になるためには、どうすれば良いのでしょうか?

今日はそんな話題でブログを書いていきたいと思います。

 

 

幸運を掴むことで大切なのは一体何でしょうか?

 

先程書いたように、宝くじを買って、大金を手に入れることも「幸運」のひとつです。


しかし、その場合は、急にやってきた幸運は継続せず、ある程度の時期がくると、前の状態に戻るどころかもっと不幸になる人も多いと聞きます。

 

林もよく言いますが、
急にやってくるお金というのは、出ていくのもあっと言う間。
急にやってくる幸運も、過ぎていくのはあっという間、かもしれません。

 

一瞬の幸運がやってきたとしても、継続した幸運でなければ意味がないと思いませんか?


私はそう思います。

 

では、どうすれば、「幸運」を得て、継続できるのでしょう?

そこで、林から学んだことを元に、その方法について書いていきたいと思います。

 

f:id:tool10reiya592:20210307161809p:image

 

 

①常に感謝を持つこと

f:id:tool10reiya592:20210307160841j:image

「幸運を得たい」と考えている方の思いの裏にあるのは、「今の現状以上の幸せを求めている」ことでしょう。

 

ですからその前に、今の自分が既に得ているものを考えることも大切です。

今こうして生活出来る事は、他の人には出来ないことかもしれません。

 

今身近にあるものに対して感謝の心を持つだけでも、今の自分は「幸運に恵まれている」と感じることができます。

 

最近良い情報を得ました。

 

あらゆる物に対して「私には作れない」という言葉を入れると良いということです。

 

例えば、「私には作れない包丁で、私には作れない野菜や肉を切り、私には作れないフライパンを使って
私には作れないお皿に、完成した料理を盛り付ける」

 

このように言うだけで、どれほど恵まれた環境なのかという自覚と、感謝の心を持つことができます。

自然と、「今も幸運の中で生活できている」という思考にもっていくことができ、幸福感を得ることができます!

 


②人を大切にすること

f:id:tool10reiya592:20210307160943j:image

「幸運」と「お金」のイメージが結びついている人も多いと思います。

林がよく私に教える話の中に、「お金には人の心が乗っかかる」というものがあります。


お金はただ物を買うだけのものではないのです。
「誰かのために使いたい」という思いがあって、経済が回る部分もあります。

嫌な人の為にお金は使いたくないものです。


そこで大事なのは「感謝の心」

 

感謝とは、相手の存在自体を大切にしているということです。

 

「おかげさまで」の精神を常に持てば、接する人達から得られるもの全てが、当たり前ではないと気づけます。

それは自然に言葉や態度に現れていくことでしょう。


大切にされたと感じた人は、その人の為に「何かしたい」という返報性の原理がはたらきます。

 

人を大切にすればするほどに、それはめぐりめぐって、あなたのもとに戻ってくるものなのです。

それが「幸運」へと必ず繋がるものになっていきます。

 

 

③人と比べないこと

f:id:tool10reiya592:20210307161127j:image

今はSNSを使って、手軽に色々な情報を得られるようになりました。
必要な情報なら良いですが、色々な人の発信する情報も簡単に見られるようになっています。

 

そうすると、「誰々が幸せで、自分はどうだろう」と、
そんなモヤモヤした気持ちにかられやすくなるものです。

 

その比べる気持ちを持つと、「自分は満たされていない、幸せではない」という意識が沸いてきて、
より「今以上の幸せ」を求める心が大きくなっていきます。

それでは、幸福はいつまでたってもやってきません。

 

①と②の分野を忘れてしまい、人のことを疎かにして、自分の不幸ばかりに目がいってしまうので、
幸せな状況も舞い込みにくくなるのです。

ですから、今ある幸せを知り、感謝の気持ちを忘れずにいて、他の人の幸せと比べないこと、
これは何よりも重要なことです。

 

 

④言葉を変えること

f:id:tool10reiya592:20210307161219j:image

これも非常に重要なことです。

言霊は実際に存在します。

 

マイナスの言葉を吐けば、マイナスな出来事が身に降りかかりやすくなり、
プラスの言葉を発すれば、良い出来事もまた起きやすくなるのです。

 

これは潜在意識と関係しています。

ネガティブな発言によって、潜在意識がネガティブな情報を集めるようになってしまうのです。


その日一日に良いことがあっても、悪い出来事をあえて無意識に自分で探すようになります。

こうなれば、身近な幸せは見えにくくなり、「自分は不幸なのだ」と思いこんでしまうことでしょう。

 

いつも「私は出来る、私は幸せ、私は運が良い」という言葉を意識的に発していれば、

無意識のうちに、あなたは「自分が有能であること、自分には幸せなことが起こりやすいということ、自分は恵まれた状況にいるのだということ」、
そんな情報を毎日の生活の中から探すようになります。

 

よって、自分が「幸運体質なのだ」という自覚ができるようになります。

 


まとめ

 

いかがでしたか?

「幸運」というのは、急に舞い降りてくるものではなく、
毎日の行動の積み重ねでやってくるものだと私は思っています。

 

毎日自分が「幸運体質だ」と思っていれば、毎日の生活の中で「幸運」な出来事を見つけやすくなりますし、
それで心が明るくなれば、人や物にますます感謝でき、大切にできます。

大切にできれば、自然とあなたらしい幸運が舞い込みやすくなります。

 

ですから、幸運を求めるなら、まずは、
今、この生きている環境の中にある「幸せ」をいっぱい見つけていきましょう!

 

それが、継続する「幸運体質」へと結びつくものとなっていきます。

 

未来は今日の行動でいくらでも変わっていくのです!

 

ご参考になれば幸いです。

本日も最後まで読んで下さり有難うございました!!!

 

 

☆今後のセミナーのお知らせ☆

☆江別セミナー

2021年3月13日(土)14:00~15:30
 【鏡の法則

www.kokuchpro.com

 

☆オンラインセミナー

2021年3月19日(月)21:00~22:00

鏡の法則

www.kokuchpro.com


 

☆動画販売

f:id:tool10reiya592:20210106215911j:plain

第1弾 
「動画で学ぶ人の心を動かす方法」
詳しく

 

f:id:tool10reiya592:20201014062746p:plain
第2弾
「動画で学ぶコミュニケーション術(実践編)」

詳しく



動画で学べる「人の心を動かす方法」をお伝えします コーチングと心理学の資格を活かし、わかりやすくお伝えします。

 

セミナー最新情報や、その他セミナー情報

👉林万喜セミナーHP

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:50歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:33歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!