はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

私達のコンセプト作り

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain

 

この間、林とこのセミナーのコンセプトについて話していました。

 

今まで3年間、コミュニケーションセミナーを開講して、走り続けてきましたが、
セミナーが形になってきて、新しい方にも当セミナーに興味を持っていただける機会が本当に多くなりました。

 

 

f:id:tool10reiya592:20191123225857p:plain

 

そこで、もっともっと私達のセミナーの活動を、必要な方々に知って欲しいと思い、
認知して頂けるには何が必要か、菊地も勉強を続けていました。

 

 

そこで、改めて、コンセプトを林としっかりと定めていこうという話になったという流れです。

 

 

コンセプトを作っていく上で大切なことは、「自分の強み」を知ること。

 

 

セミナー講師の林には強みが沢山ありますが・・(菊地視点)
改めて。林自身にどんな強みがあるか本人に聞いてみました。

 

 

f:id:tool10reiya592:20191116091321p:plain

林の強み

 

Q:林さんにとっての情熱は何ですか?

 

林:

自分の発信することが、相手に伝わること。
自分自身が世論で認知されること。
常に人と出会えること。
人脈を形成すること。
人の相談を受けること・・などかな。

 

 

Q:林さんの得意なスキルは何ですか?

 

林:
・人との距離感が掴めること

・相手の心の暗証番号を開けられること
・聞き上手なこと。
・主観と客観のバランスを取ること

 

資格は

コーチン
・心理学カウンセラー
・姓名判断
・オラクルカードリーディング
・スキンケアコーディネーター

 

 

なるほど・・
これらを活かして、もっともっとコンセプトを明確にし、
必要な方達の元へ、情報発信が届くようにしていきたいなと思います。

 


主催の菊地としては、
林と仕事を組ませて頂いて、ここまで続けてこれたことが本当に嬉しく、今後もとても楽しみです。

 

この大変な状況の中でも、
「どんどん活動を広げていける。」

そんな希望が持てます。

 

不思議な感覚だけれど、林の強みの1つには、
「不安な心を消してポジティブな心を思い出させてくれる」
という力もあるなと思っていました。

 

f:id:tool10reiya592:20190927220628p:plain

セミナーを予定通りに開催出来ない状況が続き、今後もどうなるかわかりません。

 

それでも、これは新しい発信方法、開催方法を形にしていくチャンスだと捉えています。

 

 

こうやって、前向きにお仕事をさせて下さる講師の林に心から感謝です。

 

本日も有難うございました!

 

 

次回セミナーのお知らせ

 

 2020年5月10日(日)
14:00~16:00の2時間
別コミュニティセンター 1階 会議室

https://www.kokuchpro.com/upload/event/365810/007b096b40be710d8c43a308aa5d6811_original.png

テーマ
「5月病の対処法」

ポイント

「新しい仕事についたのはいいけど、もう行きたくない。行くのが辛い・・」
「もう今の仕事辞めたい」

そう悩んでいる方はいらっしゃいますか?

仕事があることはとても有難いこと。

でも、新しい環境に、新しい仕事内容。
感じる自分の動き方の悪さ、おまけについてくる難しい人間関係。
ストレス要因が山積みで、心が押しつぶされそうでしょうか?

「あぁ・・自分って仕事出来ない」
「周りに迷惑かけてるんじゃないかな?」

そんな不安とぶつかって、苦しくなっていませんか?


「今の仕事は自分に合っていなさそうだし、辞めたほうが良いのかな?」
そう考えてしまったりしますよね。

自分を責めたり、辞めてしまう前に、一度立ち止まって自分を見つめてみませんか?

五月病の対処法」について、講師の林が情報をお伝え致します!!

このセミナーの参加お申し込み

 

 

 

☆今後のセミナーの予定一覧はこちら↓☆

今後のセミナーのお知らせ

 


 

 当セミナーの情報はこちら

  👉林万喜セミナーHP

 

講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:49歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:32歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

イラスト素材あります。⇩
オーダーもお気軽にどうぞ!

イラストレーター MarikAさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!