はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

菊地が自粛中にしていることと、林からもらった今の状況への向き合い方についての指導

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain

 

皆さんもそうかと思いますが、自粛の為、休日は家で過ごしている菊地です。

 

週末に外出する事ができずに、ストレスが溜まっている方も沢山いらっしゃるかと思います。

 

感染者が増える中、いつまでこの状況が続くのか、人からうつされない、うつさない為に出来る事は何か。

考えていると気持ちも疲れて、嫌になってきてしまいますね。

 

 

菊地もこんなに家で過ごすのは久しぶりです。

幸いにも、体調は問題なく、元気に過ごすことが出来ています。

 

 

今までとにかく走り続けてきたので、このゆっくりした時間がなんだか不思議に感じるくらいです。

 

今、この期間を利用して、セミナーのSNS活動の仕方を振り返ったり、
後は、創作活動に励んだりしていました。

f:id:tool10reiya592:20200419105617p:image

 

というわけで、今日は自粛中の過ごし方として、少しだけブログを書いていきたいと思います。

 

 

菊地はUVレジンを使用したアクセサリー作りに挑戦しています。

 

「ピンバイス」という道具を使って、地道に手で穴をあける作業をしていたのですが、

時間がかかったり、手が痛くなったりと、とにかく色々しんどかったので・・

遂に買ってしまいました。

 

電動ルーター
f:id:tool10reiya592:20200419105613p:image

格好良いし、あっという間に穴をあけられる!
f:id:tool10reiya592:20200419105621p:image

気持ちが良いくらい綺麗に穴が開くから、気持ちもスッキリしちゃいます。

(まっすぐ穴をあけるのが今の課題ですが・・・)

 

穴をあけた後は、Aカンを取り付けて、ピアスのポイントに。
f:id:tool10reiya592:20200419105630p:image

創作活動をする人にとっては、家で出来ることは山ほどあって、色々挑戦出来る事が有難いです。

 

 

大変な状況の中で過ごされている方も沢山いらしゃるかと思いますが、

この期間を何とか乗り越えて、コロナの不安から解放される日が早く来ることを祈るばかりです。

 

 

私達のセミナーも、安心出来る状況の中で、早く開講したい。


f:id:tool10reiya592:20200419105600p:image

 

今この状況に立たされ、今までがどれだけ有難い環境の中で活動出来ていたか、よくわかるようになりました。

 

不安ばかり持っていても前には進めないのだから、
今生活できる事への感謝、そして、

今後感染しない為にどのように対策するか、

感染した場合にどのように対処していくか、

を具体的に考えて動く他ありません。

 

 

林との電話でもよく指導を受けるのですが、
単に「今は怖いから動けない」ではなく、「今この状況で、どのように動くべきかをしっかり考え、計画を立てろ」と言われます。

 

漠然とした恐れはただただ疲弊していくだけですね。

 

家にいながらに出来る事も沢山あるのですから、そういう意味で、しっかりコロナと向き合っていかなければと考えていた菊地です。

 

本日も有難うございました!

 

次回セミナーのお知らせ

 2020年5月10日(日)
14:00~16:00の2時間
別コミュニティセンター 1階 会議室

https://www.kokuchpro.com/upload/event/365810/007b096b40be710d8c43a308aa5d6811_original.png

テーマ
「5月病の対処法」

ポイント

「新しい仕事についたのはいいけど、もう行きたくない。行くのが辛い・・」
「もう今の仕事辞めたい」

そう悩んでいる方はいらっしゃいますか?

仕事があることはとても有難いこと。

でも、新しい環境に、新しい仕事内容。
感じる自分の動き方の悪さ、おまけについてくる難しい人間関係。
ストレス要因が山積みで、心が押しつぶされそうでしょうか?

「あぁ・・自分って仕事出来ない」
「周りに迷惑かけてるんじゃないかな?」

そんな不安とぶつかって、苦しくなっていませんか?


「今の仕事は自分に合っていなさそうだし、辞めたほうが良いのかな?」
そう考えてしまったりしますよね。

自分を責めたり、辞めてしまう前に、一度立ち止まって自分を見つめてみませんか?

五月病の対処法」について、講師の林が情報をお伝え致します!!

このセミナーの参加お申し込み

 

 

 

☆今後のセミナーの予定一覧はこちら↓☆

今後のセミナーのお知らせ

 


 

 当セミナーの情報はこちら

  👉林万喜セミナーHP

 

講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:49歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:32歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

イラスト素材あります。⇩
オーダーもお気軽にどうぞ!

イラストレーター MarikAさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!