はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

夜眠れない時にできること

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain

最近のニュースはますます暗いものですし、
毎日のコロナ疲れで、ストレスも溜まってしまいますね。

不安で、夜も眠れなくってしまう方も多いかもしれません。


そんな時に、お役に立てかもしれない内容があるので、ブログを書くことにしました。

菊地自身も、以前眠れないことがあり、辛い時がありましたが

林がセミナーで話していた「感情コントロール方法」を当てはめらたところ、
グッスリ眠ることが出来ました。

 

ご参考になれば幸いです。

 

夜眠れない時にできること

f:id:tool10reiya592:20200415221518j:plain

 

方法は、布団の中で目を閉じて、ゆっくりと呼吸をすることです。

 

f:id:tool10reiya592:20200415221610p:image
吸って、吐いての動きを丁寧に行い、集中することによって、余計な考えから離れます。

4秒間吸って、一度止めます。それから4秒間吐くように呼吸を繰り返します


次第に脳がだんだんリラックスしてきて、気づいたら次の日の朝になっている、なんて経験が出来るかもしれません。

 

f:id:tool10reiya592:20200415221631p:image

 

 

また、もう一つオススメの林の話があります。

夜眠りにつく時の考えは、潜在意識に刷り込まれやすくなります。

 

明るい気持ちになって眠りにつくことが出来れば、次の日の朝はさわやかな朝になりますし、
暗い気持ちで眠りについた場合、次の日の気分は最悪になる、というわけです。


どちらが良いかと聞かれれば、当然「さわやかな朝」にすることですよね。


そこで出来る事は、眠りにつく前に、「〇〇さん、有難う」と、
その日の中で感謝出来るような人・出来事・環境があったことを思い出し、声に出して感謝をするようにします。

 

f:id:tool10reiya592:20200415221650p:image


「ありがとう」は魔法の言葉の中にも出てきましたが、とてもポジティブなイメージを起こさせる言葉です。

ぜひ、寝る前に行ってみてください。

 

不安なことは沢山ありますが、
今与えられている環境にフォーカスすることはとても大切かもしれません。


悪いことはこれから起きる可能性はあったとしても、
今という日は無事に過ごすことができたのなら、とても有難いことですよね。
大切なのは今。
ですから、今日の出来事を振り返って、「当たり前」ではない日常に感謝をしていきたいですね。

 


そういえば。菊地はこの間、とても綺麗な空を見ることができました。

このブログを見てくださる皆様へ感謝を込めて、シェアをしたいと思います。

f:id:tool10reiya592:20200415221720j:image

 

思わず顔がほころび、心がほっこりした、不思議な空でした。

本日も有難うございました!

 

次回セミナーのお知らせ

2020年4月18日(土)
14:00~16:00の2時間
別コミュニティセンター 1階 会議室

f:id:tool10reiya592:20200209170131p:plain

テーマ
「人と人との関わり方」
「人と社会との関わり方」

ポイント

人や社会との関わり方・付き合い方がわからないという悩みは、多くの人が持っているものです。

新しい環境・場所に行けば、誰にでも起きる問題ですから、

「自分がおかしいのではないか?」と考えてしまう前に、その原因について冷静に観察してみるのも大切かも知れません。

関わり方や、付き合い方を学んで当てはめてみれば、状況が好転ことも多々あります。

そこで今回のセミナーでは、「人との関わり方」や「社会との関わり方」について扱います

このセミナーの参加お申し込み

 

 

 

☆今後のセミナーの予定一覧はこちら↓☆

今後のセミナーのお知らせ

 


 

 当セミナーの情報はこちら

  👉林万喜セミナーHP

 

講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:49歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:32歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

イラスト素材あります。⇩
オーダーもお気軽にどうぞ!

イラストレーター MarikAさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!