はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

こんな時だから思うこと

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain

新型コロナウイルスが広がり、影響も沢山出ていますね。

 

ニュースはいつもコロナ情報。気持ちも暗くなってきます。

 

明日はどうなるのだろう?自分は感染しないだろうか?

 

 

おそらく、ほとんどの方が不安な気持ちを抱えているかと思います。

 

そんな状況の中、菊地は思うことがあります。

 

 

f:id:tool10reiya592:20200408212202p:image

 

人は不安やパニックになると、「自分」を見失いがちになるものです。

 

必要以上に対人関係にピリピリしたり、

必要以上に物品を揃えないとと焦ってしまったりもしますね。

 

 

自分本位になり、他の人の存在を忘れてしまう方がいらっしゃるな、と感じることも最近は多くなりました。

 

不安な時は周りが見えにくくなるのはわかる。

 

でも菊地はそんな時に思います。

 

f:id:tool10reiya592:20200408212221p:image

「どんな時でも、心は温かくありたい。

いつでも人を癒せるような人になりたい」

 

 

過去にも、戦争、自然災害など暗い歴史は沢山ありました。

しかしその中には、必ず隣人を大切にし、自分よりも人助けを優先する人は存在しています。

 

 

今だって、

温かい心で動いている方も沢山いらっしゃり、感謝の思いと同時に、見習わなければと思います。

特に医療従事者の方には、本当に心から感謝をしなければなりません。

 

 

混乱する状況になるほど、それぞれの人の持つ本質が、表面に現れていくもの。

 

私は、いつも「自分自身」を持ち続けたいと思いました。

 

 

仕事の仕方も、考え方も、今様々な常識が変わり、新たな時代が始まろうとしていると菊地は感じています。

 

では、これからの時代で求められるものとは・・?

 

f:id:tool10reiya592:20200408212241p:image

 

インターネットが広がり、今は沢山の人が気軽に情報を得られるようになりました。

 

1つの考え方に縛られることなく、

自分で自分の信じる道を見つけやすくなっています。

 

考え方、視点、文化等様々に、

全世界で情報を共有し合えるようになったこの時代では、

 

f:id:tool10reiya592:20200408212253p:image

「美学」を持つ事が非常に重要だと思います。

 

 

セミナー講師の林も、

自身の持つ美学を持って、人と接しています。

 

例えば、

「自分がやると決めたことは最後まで貫き通す」

「 人それぞれの個性を大切に思い、いつでも学ぶ姿勢でいる」

「常に裏取りした情報を伝える」

などです。


菊地は、その美学をいつも傍で見たり、感じています。

 

 

食べ物さえあれば人は生きていけます。

 

でも、私達は「美しさ」を感じることの出来る人間。

 

 

「自分さえ良ければ良い」

と思う人よりも、

 

林の持つ上記に挙げた「美学」をもって仕事に励むような人の方が、
ずっと信頼できて、ずっと一緒に仕事をしたいし、何かあれば力になりたいと思います。

 

 

自分の行いに対し、

形を変えて自分に返ってくるという「鏡の法則を忘れないようにしたいですよね。

 

 

このコロナの影響が早く落ち着き、皆さんの生活が新たに、前向きにスタートできるよう、
菊地は心から願います。

 

 

菊地は、どんな時も、先に上げた自分の美学を大切にしたいと思います。

 

温かな気持ちで、明日また朝を迎えよう。

 

f:id:tool10reiya592:20200408212212p:image

 

 

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

 

 

次回セミナーのお知らせ

2020年4月11日(土)
14:00~16:00の2時間
別コミュニティセンター 1階 会議室

f:id:tool10reiya592:20200209170126p:plain

テーマ
「プライドと仕事の関係性」
「人生に夢が必要な理由」

ポイント

働いていると、職場でも取引先でも、求める仕事以上のことをしようとしたり、こちらの話を聞かずに一人で突っ走ってしまう人がいます。

また逆に、そのようにして失敗することを繰り返す自分自身に、悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

仕事をする上では、「プライド」が邪魔になる、感じることが沢山あります。

ではプライドは必要ないものなのでしょうか?高いプライドとどのように付き合っていけば良いのでしょうか。

そして、現代では「夢」を持つ必要を感じない人が増えているようです。

夢を持つことに一体どんな意味があるのでしょうか?持っている人と持っていない人では、人生はどのように変わるのでしょうか?

そこで今回のセミナーでは、
「プライドとの上手な付き合い方」や「夢を持つ理由」について扱います。

このセミナーの参加お申し込み

 

 

☆今後のセミナーの予定一覧はこちら↓☆

今後のセミナーのお知らせ

 


 

 当セミナーの情報はこちら

  👉林万喜セミナーHP

 

講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:49歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:32歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

イラスト素材あります。⇩
オーダーもお気軽にどうぞ!

イラストレーター MarikAさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!