はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

菊地がセミナーの主催をする目的

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain

 

昨日に続き、今日も温かい日でした。

春が来るような気持ちになるけど、きっとまだそんなことはない。

月曜日は降雪量が多くなるようです。

 

また寒くなるのかぁ・・。
負けずに、体鍛えて免疫力上げます。

 

 

今日のブログは昨日の続きです。

 

昨日は、林がセミナー講師として立つ理由を書きました。

hayasikazuki.hatenablog.com

 

今回は、何故菊地がセミナー主催をし、集客を頑張ろうとしているのか、というお話です。

 

菊地がセミナーの主催をする目的

 

昨日ブログの記事で書いたように、本当の意味で大人に成長出来るようにしてくれた林には心から感謝しております。

 

 

過去の私は人生を諦めていて、ただ仕事をし、生活を細々と出来ていればそれで良いと思っていました。

 

普通の女性であれば憧れるのかもしれませんが、
恋愛も、結婚も、子供を産むことも、本当にどうでもよくて、

夢とか鼻で笑うくらいにして、
「一人で密かにこの世からいなくなれば良い」とさえ思っていました。

 

 

人生に色が無い、無意味なものに思っていた菊地です。

 

林の指導と、応援してくれる大切な人の助けにより、腐った菊地はようやく本来の考え方に引き戻してもらうことが出来ました。

 

 

心が解放されてから、やっと恋愛や結婚に対する興味が出てきて、
心に色が溢れてくるのを感じていました。

 

とはいえ、今は仕事の方がとても大事で、

結婚より、自分がしたい夢を実現する方が重要に思ってます。

仮に結婚しても、死ぬまで仕事現役でいたいと本気で思っています。

 

 

今の大きな目的は、自分の力で稼ぎ、
自分の未来を誰かにゆだねるのではなく、

社会的にも自立した女性になりたいということです。

f:id:tool10reiya592:20200214210626p:image

結婚=幸せ、ゴールでは絶対にない。

(むしろ試練、修行ではないかな..)

 

大事なことは、幸せは誰かが作ってくれるものではなく、待っているものでもなく、
自分で作り出すことです。

 

 

 

今悩んでいる女性、自立したい女性、
同じ年代の女性へ向けて、私は強く願っています。

 

それが、菊地が主催をしている目的。

「林に出会うことによって、何かを始めるキッカケやヒントになって欲しい」
という願いです。

 

過去の私と同じように、人生が迷路になってしまい、先が見えない人、
それでも人生を変えたいと心から願っている人。

 

そんな人へ向けての光になればという強い願いがあります。

f:id:tool10reiya592:20200214210243j:image

自分自身を変えるのは簡単ではありません。 

でも、変えたいと一歩を踏み出す力になれば、菊地は幸せだと思っています。

 

 

林は、前向きに努力を続ける人のことが大好きで、そんな人の力になりたい!と、毎日やる気満々です!

どんなに難しい状況でも、コミュニケーションの方法さえ身につけることが出来れば、人生観は良い意味で全く変わります。

 

少し話は戻りますが、

菊地は、幸せを誰かに求めている段階での結婚は非常に難しいと思っています。

 

それより、自立する力を養い、自分らしく生きる方が女性としての魅力が高まるのではないかと思っています。

軸がしっかりしている人は、何歳でもモテるのではないかな?

 

だから、大切なのは、心を成長させること。

人を大切にし、自分も大切に出来る人を目指すことが、非常に大切なんだと思います。

f:id:tool10reiya592:20200214210321p:image

人と人との関わりを大切にしているセミナーで、学べることが本当に沢山あると思います。

是非、あなたのご参加を心よりお待ちしております!

 

 

自立を目指す女性達と、将来一緒に仕事もしたい。新たな仕事を生み出していきたい。

そんな夢もあるんですよね。

 

 本日もお付き合いをありがとうございました!

 

  👉林万喜セミナーHP
hayashikazukisemin.wixsite.com

今後のセミナーの予定はこちら↓

hayasikazuki.hatenablog.com

 林と共にお待ちしております!

 

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:48歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:32歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

イラスト素材あります。⇩
オーダーもお気軽にどうぞ!

イラストレーター MarikAさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!