はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

怒りと嫉妬心の関係。嫉妬心は本当に悪いもの?次に繋げられるもの?

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 

 

前回のブログでは、次回セミナーで学べる「感情コントロール方法」の流れについてご紹介していました。


今日は、その続きで、「アンガーマネジメント」のテーマから学べる流れについて書いていきたいと思います。

 

 

f:id:tool10reiya592:20191020105441p:image

 

「アンガーマネジメント」

というテーマでは、以下の内容を扱います。

〇アンガーマネジメントとは?

〇アンガーマネジメントで実現できること

〇感情表現の伝言ゲーム

〇嫉妬心とは?・3つの嫉妬の種類

〇嫉妬の強い人の特徴

〇嫉妬心を上手にコントロールする方法

 以上の内容を学んでいけます。

 

 

最初に、「アンガーマネジメント」とはどういうものでしょうか?

最近よく聞く言葉ではありますが、その意味について学んでいきましょう。

そして、どのように活用していけるのでしょうか。その方法も学んでいけます。

 

この時間では、「感情表現の伝言ゲーム」という時間も設けています。

皆さんご存知の伝言ゲーム。楽しんでいきましょう!

 

さて、怒りの元となるものとして、「嫉妬心」も挙げられるようです。

嫉妬心について学んでいき、その心から湧き上がる感情の意味や、対処方を学んでいきましょう。

 

また、嫉妬心は3タイプあるようです。

その3つの違いも学んでゆき、自分に当てはまるものがあるか、見てみましょう。

 

嫉妬心の強い人の特徴も知れば、怒りの原因も掴みやすくなってくることでしょう。

そして、そのコントロール方法も身に着ける術も学んでいけます。

 

嫉妬心と言うものは、ネガティブなイメージが強いものですが、全てが悪いわけではないようです。

嫉妬心でさえ、次につなげる力に変えることもできるようですから、その点も興味深いですね!

 

最後のまとめとして、怒りという感情、嫉妬心と言う感情を学んだあとに、全てをまとめて感情をコントロールする方法へ繋げていきます。

 

 一番コントロールが難しい感情の分野ですから、このセミナーをきっかけとして、
少しでも毎日の生活が、気楽で楽しいものとなるように、お力になれれば何よりです。

 

あなたのご参加を、心よりお待ちしております!

 

☆セミナー情報☆

2019年11月23日(日)14:00~16:00の2時間
「感情のコントロール方法」
「アンガーマネジメント」

を扱います。

人脈作り、新しい挑戦にはもってこいの内容となっています。

是非あなたのご参加をお待ちしております。

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/39282/656e5276a261982337dc9cebbe4bea8d_original.jpeg

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!