はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林との対話 「人を育てるということ」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 

人を育てる上で、ぶつかる壁はあるものです。
セミナー講師の林も、沢山の人を育ててきましたが、どのように向き合っているのでしょうか。

聞いてみました。

 

林との対話

「人を育てるということ」

f:id:tool10reiya592:20190805232000j:plain

 

菊地:

林さんは、人を沢山育てていますよね。

私を含めて、大変なことが多々あるかと思いますが、いかがですか?

どのように向き合っていますか?

 

林:

そうだね。

人それぞれ、育ちというものがあるから、なるべくその人が、やって欲しいこと、変えたい環境、そういったものを聞きながら、調整しているよ。

 

菊地:

林さんの思う通りに相手が動かないことも沢山あるのではないですか?

 

林:

勿論。その人の人格や性格、そういったものがあるから、こっちの思い通りに動かすのではなく、どうしたら相手が心を開いてくれるか、動けるか、ということを考えて誘導しているよ。

 

菊地:

相手の話や心によく耳を傾けているのですね。

林さん自身、ストレスは感じませんか?


林:
私の場合は、人と話をすることで、ストレスが無くなるという特異体質だから、大丈夫だよ(笑)

 

菊地:

なるほど・・。

人を育てる立場の人が、みんな林さんみたいなら良いのですが、そうもいかないと思います。

育てる立場の人がストレスを抱えている場合、林さんなら、どのようにアドバイスしますか?

 

林:

そうだね、まずは、主観的ではなく、客観的に物事を捉えることを勧めるよ。
例えば、客観的メリットとしては、視野が広かったり、共感力があったり、協調性があったり、臨機応変の対応ができるのが特徴だね。

 

菊地:
わかりました。有難うございました。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回セミナーは、
2019年10月13日(日)14:00~16:00の2時間
「覇気を身につける7つの方法」

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/37903/56d7cc51cd690c1fa5f9ae303fb972f1_original.jpg

☆お申込みはこちらからから☆↓↓

セミナー参加お申し込みはこちら

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!