はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

覇気を身につける方法を学んでも、何故すぐに覇気が身につかないのか・・

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 

林はセミナーの中で、「覇気を身につける7つの方法」のテーマを扱いました。

 

覇気を身につける方法を学んだ上、

ディスカッションなども繰り返し、実践練習もしました。

ですが林は私にこう言っていました。

f:id:tool10reiya592:20191015232032p:image

「なかなか人って覇気を身につけることが出来ないんだよね。

 

その理由は、覇気を身につけたいと思っていても、

今現在、覇気が無くても、何とか生活できる環境になっているから。

 

もし、今現在、覇気が無ければ、仕事が無くなるとか、プライベートでは、生活が出来ない場合であれば、その人は必死に覇気を身につけようとする。

 

要は、本人が、本当に覇気を身につけようとしなければ、

身につくことは無い。」

 

と林は言っています。 

 

 

以前のセミナーや、このブログでもよく書かせていただいていますが、

今回の話も、引き寄せの法則に繋がるかもしれません。

 

引き寄せの法則では、願ったり、思ったりするだけでは、何も現実は変わらないという話がありました。

 

実際に行動に起こす、「知覚動考」の動きが備わっていなければ、
現実は何も変わらないということです。

f:id:tool10reiya592:20191015232518j:image

それは、覇気を身につけたいと願うことと、実際に身につける、という今回のテーマにも当てはまることです。

菊地自身も痛感するところでもあります。

 

だから、セミナーで学ぶことも一回だけで良いと思う方も沢山いらっしゃるかとは思いますが、

知識をつけても、実践する場が無ければ、変わらないもの。

 

何度も、林の話や、雰囲気に触れていって、学んでみて欲しいなと菊地は思います。

 

 

またぜひ、ご参加をお待ちしております!

 

セミナー情報☆

2019年11月23日(日)14:00~16:00の2時間
「感情のコントロール方法」
「アンガーマネジメント」

を扱います。

人脈作り、新しい挑戦にはもってこいの内容となっています。

是非あなたのご参加をお待ちしております。

f:id:tool10reiya592:20191014125027j:image

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回セミナーは、
2019年10月6日(日)14:00~16:00の2時間
「発想力と創造力」
「人に好かれる話し方」

☆お申込みはこちらからから☆↓↓

セミナー参加お申し込みはこちら


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!