はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

農業体験セミナー 収穫後の至福の時【美味しい食物は生産者の沢山の汗と涙の結晶】

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 

昨日の収穫体験、最高に楽しかったです。

青い空の元、気持ちいい風を感じながら、

なんだか、「あぁ、生きてる」なんて感じてしまう菊地でありました。

hayasikazuki.hatenablog.com

 

さて、今日は収穫したものや、購入させていただいたスイートコーンを、早速茹でて食べてみました! 

 

f:id:tool10reiya592:20190826191358j:image

 

一口目から・・触感や甘さが違う!

な、なんだこのスイートコーン、すっごく美味しい!

 

普段はそのままかじりつくことはあまり無いのですが、今日は耐えられずに、2本半!一気に食べてしまいました!!

 

 

家族や、祖母にも食べていただきましたが、
みんな顔が美味しさでほころんでいました。

 

 

作り手の皆さんは、本当に毎日大変な仕事量をこなしながら、このような作物を作ってくださっています。

 

スーパーへ行って、買ってきて、食卓テーブルに普通に並んでしまう食材達。

 

 

実際に、その場で汗を流して働いている方々の話を聞くと、頭が上がりません。

 

「知らないは罪」とはよく言いますが、

毎日口にする食物を、感謝をせずに食べることほど、罪深いことはないな思う菊地でありました。

 

こんなに美味しい食物を提供してくださる生産者の方々に心から感謝ですね!

f:id:tool10reiya592:20190826191605j:image

 

だからこそ、色んな職業の方と出会い、

沢山コミュニケーションを取っていく重要性を感じます。

 

人は色んな人達が、それぞれの力を発揮して、支え合いながら生きるものですものね。

 

 

ちなみに、食物に感謝をしながら食べると、食べる本人の幸福感もアップするそうです!

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回セミナーは、
2019年9月15日(日)14:00~16:00の2時間
「プライドの特徴と上手な使い方」
「夢を現実化する方法」

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/36227/08f0aca0eb76205a3eb2db20c9743702_original.jpeg

hayasikazuki.hatenablog.com

 

☆お申込みはこちらからから☆↓↓

セミナー参加お申し込みはこちら

 

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!