はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2019年8月10日セミナーの質問と答え 「視覚的に捉える人の特徴」

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

本日は8月10日のセミナーで出た質問に対する、林の答えを書いていきたいと思います。

 

 

f:id:tool10reiya592:20190527133834p:plain

 

 

前回のセミナーでは、人の「感受性の3タイプ」につい扱いました。

感受性の3タイプには、
・視覚的に捉える人
・聴覚的に捉える人
・身体感覚的に取らえる人
に分かれます。

 

例えば、あなたはマクドナルドと言われた時に、何を思い浮かべますか?
看板やロゴですか?
店員さんの声、店内の音でしょうか?
それとも、ハンバーガー等の食べ物ですか?

 

それによって、あなたはどのタイプかを知ることができます。


今回ご質問くださった方は、看板やロゴを思い浮かべた、「視覚的」のタイプでした。
そこから、今日は質問と答えを書いていきます。

8月10日セミナーの質問と答え 「視覚的に捉える人の特徴」

 

Q:私は視覚的タイプなのですが、視覚的な人は特徴や傾向はあるんですか?

 

それに対する林の答えです。

 

林:「そうですね。

もちろんあります。

気を付けて欲しいのは、視覚的な人は見えるもので判断してしまうので、外見でだまされやすいです。

 

どちらかというと、”見栄え”で判断しがちですので、

もしかしたら、それが「はりぼて」で、中身がゼロかもしれないです。

でも、視覚的な人は、まず外見に惹かれてします。そこが注意した方が良い点ですね。

ですが、イメージ力は良いんです。頭のテンポも良いんですよ。

 

反対に、身体感覚的の人はどっちかというと、中身で判断します。

そのかわり、直観で動いてしまうので、どれが良いとかはないです。

 

ちなみに、聴覚的は人は、ヒアリング、リスニング能力が高いです。しっかり話を聞く力に長けるんですね。

 

3つ全部能力があればいいんですが、なかなかそうはいかないですね。

 

 

Q:この能力って、かたよるってものですか?

 

林:そうですね。

血液型がそれぞれ分かれるように、これらもかたよります。

 

 

ちなみに、マクドナルドと言われた時に、思い浮かべたものによって、どのように分かれるかというと...

 

看板やロゴ→視覚的に捉える人

店員さんの声、店内の音聴覚的に捉える人

ハンバーガー等食べ物身体感覚的に取らえる人

 

となります。ご参考になれば幸いです。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

林万喜のコミュニケーションセミナー、毎月定期的に開催しております!

林と共に、あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!
詳しい次回の内容、お申込みはこちらからから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

 ☆次回セミナー☆

2019年8月17日(土)14:00~16:00の2時間
「色で読み取る人の心理」
「聞き上手になる方法」

をテーマにセミナーを行います!

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/35095/5d13bcab680ee6afdb70a3c01907a8c5_original.jpg

セミナーはアットホームで、温かさがある空間でセミナーをさせて頂いています。
リピート率が高いほど、優しく温かな講師、林万喜。是非、一度、会いに来てください。


詳しい次回の内容、お申込みはこちらからから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!