はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

まったりなお話。オフの菊地の今日のお話。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

 

今日は私、主催の菊地のまったりなお話。

 

 

最近「忙しい、忙しい」と勝手に焦り、

時々感情コントロールできなくなってしまう、困った主催の菊地です。

 

 

そのたび林から、お叱りの言葉とアドバイスをいただくのですが(本当に有難いことです)

 

「お前は今心に余裕がない。余裕を持て」

 

そうアドバイスももらっていました。

 

 

そんな出来事が続いていましたが・・

本日、友人の計らいで、ゆっくりする時間を作っていただきました。

 

 

江別市大麻。友人が行ってみたかったという、素敵なカフェへ行ってきました。

f:id:tool10reiya592:20190721222227p:image

 

店内の雰囲気は清潔感があり、白が特徴。とても素敵な空間でした。

 

f:id:tool10reiya592:20190721222655p:image

どれを食べようかと友人と悩みながら、
パンケーキのセットについてくる、ドリンクに注目。

 

様々な種類のハーブティーがありました。

 

 

「どのハーブティーがおすすめですか?」

 

 

友人の質問に、店員さんが一つ一つ説明してくれました。

「これはリラックス効果があります・・これは安眠効果があります・・」

f:id:tool10reiya592:20190721222255p:image

他にももっと説明はあったのですが、

うーん、なんと素敵なんでしょう!

 

何を食べるかメニューを決めて、いざオーダー。

 

私はオレンジのハーブティーを飲みながら、マンゴーバナナパンケーキ(生クリーム付き)を頂きました。

f:id:tool10reiya592:20190721222340p:image

なんだろう、最近本当にバタバタしていて、友人とこんなにゆっくりカフェで過ごすことがなかったので、

ハーブティーの香りと味を感じた時、なんだか不思議な懐かしい気持ちになっていました。

 

f:id:tool10reiya592:20190721224107j:image

 

忘れていた「心の余裕」をちょっぴり思いだした気がします。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


  

 

セミナーはアットホームで、温かさがある空間でセミナーをさせて頂いています。
リピート率が高いほど、優しく温かな講師、林万喜。是非、一度、会いに来てください。

 

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!