はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

【私は幸せになって良い】幸せ思考の作り方は「自分との約束」が鍵

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

今日も林の雑学から・・

 

みなさんは、自分が「したいなぁ」と思っていることがあれば、どうしていますか?


我慢していますか?それとも、心のままに実現させていますか?

今日はそこからお話です。

 

「自分との約束を果たすという事」

 

忙しいことが続くと、どうしても自分のことは後回しになりがちですよね。

「好きな映画を観に行こう」

そんな自分との約束をしても、様々な状況によって、果たせないことがあります。

 

それが積り積ると、心は苦しくなってしまうもの。

 

いつの間にか、「自分は我慢して当然」。そんな思考に変わっていたりしませんか?

 

 

林から学んだ話に、自己実現という話があります。

 

小さくても、達成したこと、それにより幸せを感じたことを積み重ねていくと、心が満たされていきます。

そうすることにより、「自分って幸せになって良いんだ」という気持ちに変化し、
より人を大きく成長させるということです。

f:id:tool10reiya592:20190318210317j:image

1つ1つ自分との約束を果たしていくと、自然と「幸せ思考」に変わっていくのですね。

 

やりたいことを見つけたら、まずはメモをして、記録として残していきましょう。


実現したいリストを目に見えるように記録に残せば、
どのように実現できるか、実際的な実現方法を考える、大きなきっかけにもなることと思います。

 ご参考になれば、幸いです!

 

ちなみに上記の事を、Dreamノートと言います。
それに関して、次回のセミナーで扱います!

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/28576/e0de618ad15072196c92b3ce8ea869c6_original.jpeg

セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

テーマ内でのわからないこと、気になることのご質問はいつでも可能ですし!

テーマ外でも気になることがあれば、ご質問もいただけます!

お気軽にご参加下さいませ!

 

アットホームな雰囲気で、楽しくセミナーを開きます。

是非あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!

 

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 


 インスタアカウントあります♡

www.instagram.com

ブログ王ランキングに参加中!