はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

【どっちを選べば良いんだ!】選択を迫られた時の基本の判断基準

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

「あぁ!どっちを選べばいいんだ!」

 

決断を迫られるときってありますよね!

今日はそんな話題から、林から学んだことを書いていきます。

 

f:id:tool10reiya592:20190313183126p:image


なにかを決める時に迷った場合、自分にとっての優先順位を考えましょう。

その中で、重要性、緊急性この二つに重点を絞ることが大切です

重要性というのは、自分がそれをしなければ、どうなってしまうのか、ということ。

緊急性とは、期限が決められていること。それを踏まえて決断をしないとなりません。

 

例えば、
13時に自分が病院に予約していたとします。
しかし、同じ13時にお客さんの所に行かなければならない、重要な仕事が入ったとします。

 

どのように決断すればよいでしょうか。

 

その時、自分の体が動く状態であれば、当然、仕事を優先します。

しかし、動ける状態でない場合、お客さんに電話をして、日時をずらしてもらう必要があります。


これが簡単な決断力の例です。

 ご参考になれば、幸いです。

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 


 

毎月2回、江別市にてセミナーを開催しております。

 

セミナー情報はこちらから↓↓

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/28576/e0de618ad15072196c92b3ce8ea869c6_original.jpeg

セミナー参加お申し込みはこちら

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


 

www.instagram.com

ブログ王ランキングに参加中!