はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

【あの人を誘いたい!】お誘いする時の第1歩

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

こんなことありませんか・・・?

 

「お誘いしたいけど・・上手く誘えない・・」

 

自分から、誰かを誘って、食事や、カラオケなどに行きたい。
しかし、上手く話せない。
そういう人が、非常に多いです。


そこで考えるのは、「何故できないのか。どうすればできるか。」ということです。

 

ここで大事なのは発信力です。

 

今回も林から学んだことを書いていきます。

 

そもそも発信力というのは、伝えることや、伝わることです。

それであれば、相手が、心に響く、伝わり方を目指しましょう。

まず大事なことは、観察力です。


こちらが誘いたい場合、相手が何を望んでいるのか、ということを見極めることです。

例えば、相手に対して、食事の時間が近かった場合、お腹すいたね、今日はどうするの?お昼は」などと、まずは話してみましょう。
そうすると、相手が、お腹がすいているのか、誰かと約束しているのかがわかりやすいです。

f:id:tool10reiya592:20190312124154p:image
また同時に、相手がお腹がすいていれば、一緒に食事をするチャンスもつかめます。

相手の必要なことや、求めることを上手につかむことができれば、お誘い方法も上手になれますね。

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 


 

毎月2回、江別市にてセミナーを開催しております。

 

セミナー情報はこちらから↓↓

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/28576/e0de618ad15072196c92b3ce8ea869c6_original.jpeg

セミナー参加お申し込みはこちら

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


 

www.instagram.com

ブログ王ランキングに参加中!