はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

眠った能力を引き出す力に長けた、コミュニケーション講師の林が行う個別勉強会

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 


皆さんにはこんな経験がありませんか?

会社の上司、友達、そういった方から、食事や、飲み会、プライベートな遊びなどお誘いをうけたことがあると思います。

しかし、大半の人は、

「上司なら断れない。友達だったら、断っちゃ悪い。」

そう思って、断れずに出かけてしまうそうです。


しかし、断ることも大切なんです。
今日はそんなテーマで、林から学んだことを書いていきます!

 

 

気持ちの乗らないお誘いを断ることについて

 

 

林から学んだことで、

まず、大切なことは、断りづらいではなく、ハッキリ意思表示をすることも大切、ということです。

 

断ることは、自分だけではなく、相手のことだと思いましょう。

 

相手に行きたくないことを悟られるよりは、先にはっきり断ることで、人間関係を壊さない一つの手段にもできるからです。

 

誘う側の気持ちになってみると、答えが出るかと思います。

嫌な気持ちで誘いに応じていたと後で気づくと・・どう感じるでしょうか。

 


ですが、それでも断りにくいと感じることもあると思います。

そこで、基本的な断り方の一つとして、

断り方が苦手な場合、仕事の休みの日など、自分の予定を全て入れちゃいましょう!
そうすれば、用事が本当にあるので断りやすくなります。

 

 

ご参考になれば、幸いです。

 

f:id:tool10reiya592:20190311182715p:image

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 


 

毎月2回、江別市にてセミナーを開催しております。

 

セミナー情報はこちらから↓↓

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/28576/e0de618ad15072196c92b3ce8ea869c6_original.jpeg

セミナー参加お申し込みはこちら

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


 

www.instagram.com

ブログ王ランキングに参加中!