はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

クッキングカズオン 第7回 「ナポリタンスパゲッティ」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

本日は料理を作るのがとても上手な、

クッキングカズオンで、レシピをご紹介します。

f:id:tool10reiya592:20181103202157p:image

前回のクッキングカズオン⬇︎

hayasikazuki.hatenablog.com

 


 


 

さて...今回は、

ナポリタンスパゲティ!です。

では、早速作り方をお伝えします。

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

ナポリタンスパゲティの作り方

 

①まず、お湯を沸かし、沸騰してきたら、パスタを適量入れ、塩を入れて茹でます。

 

②次に、茹でている間に、ソースを作ります。豚バラ肉をフライパンで炒め、一度皿に移します。
次に、そのうまみの油を使い、玉ねぎを炒めます。

f:id:tool10reiya592:20190310082353j:image

 

③玉ねぎがしなってきたら、ゆであがったパスタを加えて炒めます。更に、先ほどの豚肉を一緒に炒め、かつおつゆを少量入れて、ケチャップで味付けします。

更にバターも加えて、コクのある味にします。

f:id:tool10reiya592:20190310082407j:image

f:id:tool10reiya592:20190310082414j:image

 

④出来上がったら、まずは少し皿に盛り、とろけるチーズを乗せます。

更にそのチーズの上に、炒めたパスタを乗せ、その上にまたとろけるチーズを乗せます。

これで出来上がり!

f:id:tool10reiya592:20190310082426j:image

 

これがカズオン流のコクのあるナポリタンです。

f:id:tool10reiya592:20190310082436j:image

 

今回も美味しそう!

 

 

 

いつも食べる人の笑顔を想像しながら作るそうです。

食事は心の健康の源!

温かさが伝わりますね!

 

皆さんも是非作ってみて下さいね。

 


 

毎月2回、江別市にてセミナーを開催しております。

 

セミナー情報はこちらから↓↓

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/28576/e0de618ad15072196c92b3ce8ea869c6_original.jpeg

セミナー参加お申し込みはこちら

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


 

www.instagram.com

ブログ王ランキングに参加中!