はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

菊地、地域の活動を始めました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

最近菊地、地本で、エホン読み聞かせボランティアに参加するようになりました。

朝の8時、小学校にて10分間。子供たちの前で、絵本を開き、読み聞かせします。


純粋に、子供たちに話を楽しんでほしいという想いはありますが、

同時に、私自身の表現力の強化、発声の強化をしたいと思った部分もあります


子供たちは純粋に、率直な反応をくれる。

それを見て、私はもっと成長したいと思っています。

また有難いことに、1年生から、6年生まで、年齢の幅があるということ。


一人一人の反応を見て、人の観察力も身に着けて、
気配り上手も目指したいと思います。


と、同時に、
このセミナーブログでもよく登場するモロちゃんの絵本作成にも力を入れ、3年後には自分の絵本で読み聞かせをしたい。

f:id:tool10reiya592:20190308204814j:image
そして、オリジナルのパネルシアターを作り、子供たちの心をつかんでいけるようになりたいと考えています。

 

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 


 

毎月2回、江別市にてセミナーを開催しております。

 

セミナー情報はこちらから↓↓

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/28576/e0de618ad15072196c92b3ce8ea869c6_original.jpeg

セミナー参加お申し込みはこちら

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


 

www.instagram.com

ブログ王ランキングに参加中!