はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

「おみくじ」の受け止め方

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

毎週木曜日は林との対話形式ブログです!
本日のテーマは・・・

 林との対話「おみくじの受け止め方

 

 

神社に行けば、誰もが引きたくなる「おみくじ」

 

でも、何が出るか、開くまでドキドキするし、
開いてから悶々することもありませんか?

 

今日はそんな話題からです。

 

f:id:tool10reiya592:20190117130651j:image

 

菊地:

今日は、おみくじから出た結果について、そこからどう生かしていけばいいか、林にお話しを聞いてみます。

おみくじにはいろんな種類がありますが、引いたあとの受け止め方はどうしたらよいのでしょうか。

 


林:

そうだね。おみくじはどんな内容でもプラスで捉えること。

例えば凶が出たら、身を慎んで、人と接したり、又はおみくじが良い場合は、追い風になるので、追い風の時も気をつけることになる。
つまりどんな時でも、コントロールすることが重要。


菊地:

 

なるほど。

1つの例えとして、今年ひいた菊地のおみくじ、なんと大吉でした。
でも、その分注意するように林さんに言われていたのを思い出します。
その中に、身を慎むようにという言葉が書かれていました。
これはどう受け止めればよいのでしょうか。

 

林:

 

 まずは、身を慎むことというのは、周りで運気の高い菊地さんを、妬む人。そういった人達が、足元をすくう可能性がある。
だから、大吉だからと言って、安心はできない。
おみくじで人生が決まるわけではない。
大吉が出たなら、大吉通りの生活ができるように、周りを良くみて、協調性をもって、楽しく過ごすことが一番だよ。

 

菊地:

あ~・・

思い当たるふしはあります。
人との会話の仕方など、特に最近際立って、改善する必要性を感じるようになりました。


でもそれは、その分運気が上がっている証拠。
私がその事に気付かせてもらえたということは、新たな改善点と向き合えるほど、心が成長できた、という良い時なんだなとも思ってました。


これからも、「身をつつしんで」、接してくださる方々に感謝しながら、

温かい表情と言葉を身に着けて、素敵な人生を歩みたいと思います。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 


毎月江別市コミュニティセンターにて、定期的にセミナーを開催しております!

お申し込みはこちら!↓↓↓

www.kokuchpro.com

 

あなたも是非、新たな発想のヒントを受け取りにいきませんか? 

林のお話を直接聞いてみたり、質問してみてください。

 

前回のセミナーの様子はこちら↓↓↓

hayasikazuki.hatenablog.com

 

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!