はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

お祝いケーキを「オリジナルケーキ」に!一工夫で気持ちをもっと伝えてみよう!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

今日は、お祝いの時など、気持ちをもっともっと伝える、ちょっとした手作りのお話を書きます。

 

誕生日など、何かお祝いする時に、ケーキは勿論大事です!
チョコレートプレートも準備しても最高に良いのですが・・・・

 

もう少し気持ちをオリジナルで伝えたい時に、
お勧めの菊地の方法をお伝えします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

用意するもの

 

☆普通紙
☆厚紙
☆クレヨン、色鉛筆、ペン・・・あなたの使いやすい画材
ラミネートフィルム100均
☆つまようじ
☆セロハンテープ

 

ダイソーで全部揃います!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

作り方

 


①まず、白い紙にイラストやメッセージを描く。

f:id:tool10reiya592:20190301141250j:image

 

②厚紙に張り付ける。

f:id:tool10reiya592:20190301141303j:image

 

③裏と表、両面に、ダイソーで売っている、ラミネートフィルムを張り付ける

f:id:tool10reiya592:20190301135233p:image

↑↑↑おすすめです!

f:id:tool10reiya592:20190301141315j:image

 

④形に合わせてカット!

f:id:tool10reiya592:20190301141337j:image

 

⑤裏につまようじをテープで止めて、出来上がり!

f:id:tool10reiya592:20190301141352j:image

 

完成!!!

f:id:tool10reiya592:20190301141400j:image

 

サンプル↓↓↓

f:id:tool10reiya592:20190301133039p:image

f:id:tool10reiya592:20190301133049p:image
それをケーキに刺してあげると、あなたオリジナルのバースデーケーキに早変わりです!

好きなメッセージを自由に書き込むことができるので、色々な温かい思いを伝えることができますよ!

是非挑戦してみてください。

 

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 


 

毎月2回、江別市にてセミナーを開催しております。

 

セミナー情報はこちらから↓↓

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/28576/e0de618ad15072196c92b3ce8ea869c6_original.jpeg

セミナー参加お申し込みはこちら

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


 

www.instagram.com

ブログ王ランキングに参加中!