はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

有言実行出来る人、味方が少なくても立ち向かえる人

  こんにちは!

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

今日は、ある人と話している時に思ったことを書いていきます。

 

♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*

 

周りが皆反対者だったり、あざ笑われる状況で、何かを成し遂げることが出来た人とは一体どういう人なのか。

 

逆に、大半の人は大きなことに立ち向かったり、戦おうとしないのは何故なのか。

 

そんなお話をしていたのです。

皆さんはどう思いますか?

 

 

私が頭に浮かんだのは、

 

「俺は海賊王になる!」

と言った、漫画ワンピースの主人公、ルフィのことです。

 

彼はどんな困難にぶつかろうとも、決して諦めようとせず、ひたすら立ち向かっていました。

 

どうしてそれができるのか、他のキャラクターと違う所は何なのか。

 

その答えは、
未来の叶えたいことが、はっきり明確だから。

 

そして、それを目指すと決めれば、決して思考を変えない、シンプルな考え方。

 

これだと思えば即行動に移すことができる、即決即断タイプ。

 

何より大切なのは、自分が正しいと信じることのできる心。

 

なんだなぁと・・

 

行動に移す上で、何かに恐れて動けないなら、きっとそれは上記のどれかが欠けているからなのでしょう。

 

ルフィのような人は周りにいたかなと振り返ると・・

 

いました。当セミナー講師、林です。

f:id:tool10reiya592:20190128070257j:image

林は単純でルフィのようにとらえてる。

だから力があるんだなぁ、そんなことを考えていた菊地です。

今後もご指導頂いて、変化していきたい菊地です。

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 

毎月、定期的に林万喜講師のコミュニケーションセミナーを開催しています。

セミナー詳細はこちら↓

www.kokuchpro.com

優しく楽しく教えてくれる林は、とってもオススメな講師です!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

前回のセミナーレポはこちら⇩

 

hayasikazuki.hatenablog.com

 

f:id:tool10reiya592:20181123164345j:image

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

mailto:"hayashikazuki.seminar@gmail.com"


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!