はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

人生の彩りを華やかにするために、とても大切な1つのこと。

 こんにちは!

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

目的・目標のお話で、

林はよく、人生を生きる上で、目的設定は非常に大切だと、菊地にお話してくれます。
今日はそのテーマから少しお話ししていこうと思います。

 

「目的設定」

f:id:tool10reiya592:20190120175634p:image

自分にとって、何かやるべきことを見つけることで、人はモチベーションが上がり行動を起こすようになります。

それによって、活動の幅が広がり、多くの人脈を築いたり、人間力を上げることができるんだよ、と林。

 

確かに、菊地も人生の目的設定をすることで、かなり生き方が変わりました。

人生の色どりが豊かになった、そう思います。

 

だから、ただ毎日過ごすのではなく、何かしたいこと、学びたい願望を持つことって本当に大切なんだなと感じます。

 

ところで、その他に、人間本来持っている、核となるものがあります。

それは、セミナーに参加した方にのみしかお話しませんが、それを聞いた人たちは、「なるほど」と腹に落ちるようです。

気になる方は是非、直接林にお話しを聞きに来て下さい。

 

明日は、目的設定をすれば、必ず目標が次に必要になってきます。

目標設定の方法について、少しだけお話していきたいと思います。

 

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 

毎月、定期的に林万喜講師のコミュニケーションセミナーを開催しています。

セミナー詳細はこちら↓

www.kokuchpro.com


優しく楽しく教えてくれる林は、とってもオススメな講師です!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

前回のセミナーレポはこちら⇩

hayasikazuki.hatenablog.com

 

 

f:id:tool10reiya592:20181123164345j:image

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

mailto:"hayashikazuki.seminar@gmail.com"


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!