はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

セミナーテーマの決め方

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です!

本日はセミナーテーマの決め方について書いていきたいと思います。

 

いつもセミナーテーマを作る時は、林に「こんなテーマを扱ってほしい」という提案から始まります。
その素材を元に、林が知識や雑学で肉付けをしていき、毎回林独自の色合いで、わかりやすく話を組み立ててくれます。

f:id:tool10reiya592:20181222143117j:image

なので、皆様には、知りたい事や改善したいことなどをどんどん伝えていただきたいと思います。

そして、毎回同じテーマを扱うことはないので、いつも新しく学べる内容をご提供しています。

回を重ねることにより、ますます成長していく林万喜セミナーです!

 

ちなみに、次回のテーマは、私、菊地からの希望です。

テーマは、「心の整頓や心の余裕の作り方」について扱います。

 

というのも、菊地の中で、心がグチャグチャになることが多いからです。

仕事が沢山あるのも良いこと、職場でも私生活でも、人との関わりがあることは本当に幸せなことです。

 

しかし、動けば動くほどに、出てくる課題・問題点。
あれこれ考えるうちに、底なし沼の中に落ちていくかのように、悩みから抜け出せなくなります。

f:id:tool10reiya592:20181222143130j:image

動きは鈍り、仕事のスピードも下がり、人間関係も怖くなってくるものです。

 

勿論林と出会うことで、かなり私も数年前に比べれば格段にマシになりました。

 

それでも、人のクセというのはなかなかぬぐい切れないもので、今でも悩むことがあります。

 

それは私だけでなく、周りに特に気をつかうことを求める日本人の文化だからこそ、

同じように悩む方も沢山いると思い、今回はこのテーマにしました。

 

一緒に学べると嬉しいです!

こんな流れで、色々な方にも、知りたいことの提案をしていただけますと幸いです!

 

というわけで、明日は次回2019年1月12日(土)のテーマをご紹介をしていきます。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 


 

このブログを書くに当たって、沢山のアドバイスを与えてくれる林は、セミナー講師です。

f:id:tool10reiya592:20181123164501j:image

毎月江別市コミュニティセンターにて、定期的にセミナーを開催しております!

 

あなたも是非、新たな発想のヒントを受け取りにいきませんか? 

林のお話を直接聞いてみたり、質問してみてください。

 

次回セミナーは2019年1月12日(土)

14:00~

f:id:tool10reiya592:20181210124003j:image

笑顔いっぱいで、アットホームな温かい雰囲気が売りなセミナーです!

セミナー講師の林は、気さくで、気位の全く高くない、優しい先生でとても人気です。😆


 

f:id:tool10reiya592:20181123164345j:image

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


 

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓

f:id:tool10reiya592:20181004130428p:image

MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!