はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

人が集まる9ヵ条⑧

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

今日は林の雑学から役立つお話を書きます。

「人が集まる9ヵ条」

 どんなところに人は集まると思いますか?
前回に続いて、人が集まる9ヵ条シリーズでお話していきます。

 

前回の記事↓

hayasikazuki.hatenablog.com

 

「人は感動を求めて集まる」

 


スポーツ観戦、ライブ会場、何故そこに行くかと考えれば、「感動したいから」ですよね。

大きな会場で、みんなが一つになって感動できる場って最高です!

f:id:tool10reiya592:20181211134252p:image

でも、それだけでなく、人って様々な形の感動があると菊地は思います。


規模が小さくても、共感しあえた感動、心癒された感動、考え方を聞いて感動、自分にぴったりなことを学べた感動、などなど...感動のある場所へいつも行きたくなる。


無感動で単調なところにはいたくないもの。

常に変化があり、発見がある場所をいつも求めているように感じませんか?


イベント会場などは勿論ですが、

ある人のところに、いつも誰かかしら側にいるのは、きっと、その人の心をいつも感動させ、喜びを与える何かがあるからなのかもしれません。

f:id:tool10reiya592:20181211134352j:image
感動する自分の気持ちについても、その心理を探ってみると、新たなヒントをもらえそうですね。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!


 

このブログを書くに当たって、沢山のアドバイスを与えてくれる林は、セミナー講師です。

f:id:tool10reiya592:20181123164501j:image

毎月江別市コミュニティセンターにて、定期的にセミナーを開催しております!

 

あなたも是非、新たな発想のヒントを受け取りにいきませんか? 

林のお話を直接聞いてみたり、質問してみてください。

 

次回セミナーは2019年1月12日(土)

14:00~

f:id:tool10reiya592:20181210124003j:image

笑顔いっぱいで、アットホームな温かい雰囲気が売りなセミナーです!

セミナー講師の林は、気さくで、気位の全く高くない、優しい先生でとても人気です。😆


 

f:id:tool10reiya592:20181123164345j:image

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


 

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓

f:id:tool10reiya592:20181004130428p:image

MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!