はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

人が集まる9ヵ条③

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

今日は林の雑学から役立つお話を書きます。

 

「人が集まる9ヵ条」

 どんなところに人は集まると思いますか?
前回に続いて、人が集まる9ヵ条シリーズでお話していきます。

 

前回の記事↓

hayasikazuki.hatenablog.com

 

第1回目の記事↓

hayasikazuki.hatenablog.com

 

 

さて、3つ目にご紹介するのは、

「人は、噂になっているところへ集まる」です。

 

これって、良くも悪くもありますよね。

例えとしてあげるなら、パワースポットなどでしょうか。
「あそこへ行くと元気がもらえる」など、良い噂を聞けば、「是非行ってみたい!」となるものです。

f:id:tool10reiya592:20181128000955j:image

良くも悪くも、人って何か大きな噂があると、その場へ行って確認したくなるものですよね。
最近ではインスタが流行っていて、いい写メが取れそうな飲食店があれば、並んででも撮りに行くようです。

 

どうせ噂になるなら、良い噂にしたいですよね。

 

人はどこで誰が見ているかわからない。
日頃から自分の言動には気をつけていた方が良いのでしょう。

 

慕われる人になることは、人を喜ばせることができるようになるということ

f:id:tool10reiya592:20181128001007j:image

昨日の人の集まる場所じゃないけど、心地よくできる素敵な人になれば、「素敵な人」と噂が流れ、力をかしてくださる人もいっぱい集まってくるかもしれません。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 


 

このブログを書くに当たって、沢山のアドバイスを与えてくれる林は、セミナー講師です。

f:id:tool10reiya592:20181123164501j:image

毎月江別市コミュニティセンターにて、定期的にセミナーを開催しております!

 

あなたも是非、新たな発想のヒントを受け取りにいきませんか? 

林のお話を直接聞いてみたり、質問してみてください。

 

次回セミナーは12月2日(日)

14:00~

f:id:tool10reiya592:20181122182852j:image

笑顔いっぱいで、アットホームな温かい雰囲気が売りなセミナーです!

セミナー講師の林は、気さくで、気位の全く高くない、優しい先生でとても人気です。😆

ご予約や詳しいセミナー情報はこちら!

www.kokuchpro.com

 

f:id:tool10reiya592:20181123164345j:image

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


 

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓

f:id:tool10reiya592:20181004130428p:image

MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!