はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

モロちゃんで客観視する方法

こんにちは!

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

今日はモロちゃんイラストで、菊地が林から教えてもらった大切なことを表現します。

今日のテーマは「客観視する方法」について。

 

客観視の重要さは、このブログで何度もお伝えしてきましたが、

具体的にどう動けばいいのか。

その点について扱います!

 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 

モロちゃんで表現「客観視する方法」

 

 

固定観念を捨てる

f:id:tool10reiya592:20181005164445p:image

「相手はこんな人」って勝手に決めつけない。

その人には私がただ気付かないだけで、面白さや、優しさや、深い考え方をしていたりする。

菊地もよく林に言われます。

 

 

②眼に見えるものが真実だと思わないこと

f:id:tool10reiya592:20181005164923p:image

行き止まりと思っても、実は目の錯覚だったということもある。

それは人間関係でも言えます。

表面で嫌われてるんじゃないか、なんて思えても、実はそうじゃなかったりする。

 

 

負けず嫌いは危険

f:id:tool10reiya592:20181005165128p:image

何事も程よく。全く無いのも考えものですが、

行き過ぎた負けず嫌いは、負けた後に冷静な判断力を無くす可能性があります。

 

 

 

じゃあ、客観視出来る人とは。

f:id:tool10reiya592:20181005165448p:image

1つの対象に対して、多角的に物事を捉える事ができる人。

 

モロちゃんは考える。

この瓶は..

「どうやってこんな形なのかな」

「何でできてるのかな」

「最初に作った人はどんな人?」

「これ使って何か作れないかな」

色々考えているようです。

 

ということは、興味を相手に持つことが、何よりも大切ということですね。

本日もお付き合いを有難うございました!

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"


次回セミナー10月13日(土)です

テーマは✤

❀人や心の距離感

❀上手な時間の作り方

f:id:tool10reiya592:20181005170056j:image


詳しい内容、お申し込みは↓↓↓

林万喜のコミュニケーションセミナー 「人や心の距離感・上手な時間の作り方」 2018年10月13日(北海道) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

皆様のご参加、心よりお待ちしております!


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 モロちゃんグッズあったりします

f:id:tool10reiya592:20181005170028p:image↓↓↓MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼