はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

私のモロちゃん

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地申します。


今日は、ブログを始めてから、やたらと登場するモロちゃんについて、少しお話を書こうかと。


「モロちゃんって性別どっちなの?」

「表面はツルツルしてるの?」

「口癖はないの?」

 


色々林がモロちゃんについて聞いてくるわけですが...

 

 

まずはモロちゃんがどこから生まれたか。

そこからですね。

 

f:id:tool10reiya592:20180926193459p:image

 

モロちゃんが生まれたのは

小学生だった頃の菊地の頭の中です。

 


伯母と姉と、交換日記ならぬ、交換漫画をしていた時に、咄嗟に生まれた、菊地の創作キャラです。

 


口ぐせは「気にしない、気にしない」

 

f:id:tool10reiya592:20180926193725p:image

天然すぎて、空気が読めない。トラブルメーカーなモロちゃん。

周りの友達は怒ったり、慌ててフォローしてくれたりするのですが、

その時に決まって短い片手を振って、「気にしない、気にしない」と言うのです。

 


それでもみんなに嫌われないのは、

モロちゃんがいつも一生懸命で、みんなの役に立ちたいから。

必死なのもみんなが気付いているから、かな。

 

f:id:tool10reiya592:20180926193741p:image


喧嘩して張り詰めているとき、せかせかしている時に、大抵モロちゃんはなにかをやらかす。

ある意味、いい意味でのムードクラッシャー..なのかも。

 

 

現代はせかせかし過ぎて、どうしても他者への配慮が欠けてしまうことがあるかもしれません。

そういう時、マイペースでゆったりなモロちゃんや、

なにかをしても「気にしない、気にしない」と笑うモロちゃんを思うと

なんだか、優しい気持ちになるんだよなぁ。我が子ながらですが。


きっと小学生の時に、そういう存在が欲しかったのかも。

なにか失敗しても、辛い時も「気にしない」って笑ってくれる存在が。

 

 

学業が終わり、成人し、せかせかしながら生活していくうちに、

いつの間にか忘れていたモロちゃんでしたが..

 

f:id:tool10reiya592:20180926194209j:image


いろんなことにまたチャレンジしたいと思うようになってから、2年ほど前に思い出したオリキャラです。

いい流れなんだと思う。

道を開いてくれた林に、感謝です。

 

本日もお付き合い有難うございました!

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"


次回セミナー10月13日(土)です

テーマは✤

❀人や心の距離感

❀上手な時間の作り方

f:id:tool10reiya592:20180926194511j:image


詳しい内容、お申し込みは↓↓↓

コミュニケーションセミナー 聞き上手・共感が出来るようになるには 2018年9月22日(北海道) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

 


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼