はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

気配り上手なるための6つの習慣②

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。


今日も林の雑学から、「気配り上手なるための6つの習慣」シリーズ、

今日は2つ目。「前向きな言動をとる」です。

 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 

「気配り上手になるための6つの習慣②」

 

 

誰にでも経験があると思います。

楽しいことを考えて、実行したいと思った時、

 

f:id:tool10reiya592:20180723222648p:image

 

周りの人が賛同してくれない。もしくは、一緒にすると言っても、何だかテンション低めで温度差がある。

 

 

そういった態度って、ワクワクしていた気持ちが一気に冷めていくような気になりませんか。

 

 

f:id:tool10reiya592:20180723222704j:image

 

 

勿論一番大事なのは、どんな状況であったとしても、自分の決めたことをやり遂げることです。

 


でも同時によくわかるはず。

後ろ向きな発言や、否定的な発言は、力を奪うもの..

 


自分がされたくない事をしないことは、気配りの大前提です。

だから、自分も、同じようなことをしないように言動を振り返ると良いかもしれません。

 

 

 

菊地も、したい事が出来ない状況が子供の頃から続いていて、

夢を見るなんて馬鹿みたいだって思っていた時がありました。

そのマイナス思考のクセは、体調とか状況によって、いまだに時々出てくる。

 


林と勉強するたびに、そんな自分に気づき、改善したいと、必死にもがいていました。

 

 

 

過去は過去。今は今。

 


未来は誰にも予想できない。

昨日のブログじゃないけど、希望を捨てて、夢を捨てる方がよっぽど馬鹿だよなって、今は思います。

 


だって人間は、学び続けるために生まれてきたものだから..

私は90歳のおばあちゃんになっても、「あれをやってみたい」「もっと知りたい」という気持ちを持ち続けたいと思ってます。

 

 

私から前向きになろう。

 


不可能に思えることがあっても、誰かと連携して乗り越えればいいだけ。

 


「私には出来ない」から、「どうしたら出来るか」の思考に変えていっている今。

少なくとも、昔の夢を見なかった私より、夢を見る今の私の方が魅力的になったと思います。

 


自分で言っちゃ、笑われちゃいそうですけど笑

 

 

「楽しい人の元へ、人は寄ってくる」という言葉は、この気配り上手の習慣の、深い理由の部分な気がします。

林に出会って良かったです。

 

f:id:tool10reiya592:20180723222723j:image

本日もお付き合い有難うございました。

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 

 


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

kouyu48reiya@gmail.com

 


次回セミナー7月29日(日)です

テーマは✤「引き寄せの法則

f:id:tool10reiya592:20180723223037j:image
お申し込みはこちら↓↓↓

コミュニケーションセミナー「引き寄せの法則」 2018年7月29日(北海道) - こくちーずプロ(告知'sプロ)ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

モロちゃんグッズあったりします↓↓↓

MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚