はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

自分を現すもの⑧

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

本日も林の雑学から、自分を現す8ヶ条について扱います。
前回は7つ目の「清潔感は髪に出る」というものでした。(https://hayasikazuki.hatenablog.com/entry/2018/07/10/190103
いよいよ最後の8つ目は「落ち着きのなさは足に出る」です。

一緒にいて落ち着く人、と考えた時、どうでしょう。

隣で、足を地面にしっかりつけてリラックスしている様子。
反して、何か焦っているように貧乏ゆすりをしている人の様子。

考えてみるとすぐ答えは出ますね。

物事が思うようにいかないと、ついイライラしてジッとしていられないなんてこともあります。
心は焦って、周りが見えにくくなってきている時です。


ただ、そういう動きは、周りにいる人に伝染していくもの。
何故か他の人までイライラしてきたり、焦り出したりすることもあります。


自分はどんな足の動きしているでしょうか。
ゆったりしている時は、どうしていましたか?
日頃、この点も意識してみれば、自分の心に余裕があるかも気付けるかもしれません。

焦る時ほどゆっくりと。
菊地の合言葉です。

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+


笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?
色々なテーマを扱う事ができます。
皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。
kouyu48reiya@gmail.com

次回セミナー7月29日(日)です
テーマは✤「引き寄せの法則

お申し込みはこちら↓↓↓
https://www.kokuchpro.com/event/bfd625e992ff9724f5ecf7e12fa4f8d9/

ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
ブログ内イラスト
♛Atelier ARi♛
イラストレーター MarikA(菊地)作
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚