はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

自分を現すもの⑦

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

本日も林の雑学から、自分を現す8ヶ条について扱います。
いよいよ7つ目。
前回は6つ目の「美意識は爪に出る」というものでした。
↓↓↓
https://hayasikazuki.hatenablog.com/entry/2018/07/09/212304
今回扱う7つ目は「清潔感は髪に出る」です。


何故髪に清潔さが関係するのでしょうか。


サラサラでキチンと整った髪、フワッと香るシャンプーの香り。理想ですよね。
男性なら、伸びすぎず、程よい長さでセットされているかどうか、ビジネスでも大切な点ですね。

様々なファッションがあるので、髪型については置いておいて..
ここで言う清潔さとは、髪に対して「綺麗さ」を意識しているかだと私は受け止めています。
髪が伸びて、ボサボサになっていないか。
汗で髪がペタペタになっていないか。

目の前に誰かいるとして、どんな髪だと不快に感じるかな。
逆に、どんな髪をしていると素敵だなと思うかな。
意識して過ごす事から始めると、必ず変化できます。

菊地も髪をセットするのは苦手な方です。
それでも、雑誌や、素敵な女性の髪型を見た時に、どうすればこのように綺麗に見えるか研究してみたりしてます。
苦手と言って逃げていたら何にもならないので、
林万喜セミナーの花にならねば、という心意気で頑張っているところでした。


なんて言っちゃってなんだか照れるな。
ドライフラワーになってはいけない...!という危機感の方が強かったりします。

今日もお付き合い本当に有難うございます!

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+


笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?
色々なテーマを扱う事ができます。
皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。
kouyu48reiya@gmail.com

次回セミナー7月29日(日)です
テーマは✤「引き寄せの法則

お申し込みはこちら↓↓↓
https://www.kokuchpro.com/event/bfd625e992ff9724f5ecf7e12fa4f8d9/

ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
ブログ内イラスト
♛Atelier ARi♛
イラストレーター MarikA(菊地)作
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚